単行本買いました

太臓もて王サーガ 第2巻

いやはや、第2巻になってますます面白さに拍車がかかりましたね〜。
温子や木嶋といった特定パロ特化キャラの登場でパロディの幅が一気に増えてます。
小畑ハードルやベーコンレタスetc.のちょっといい裏話もあったり、頑張られています。
海苔まで忠実に再現するあたり、分かってますねぇ〜。
しかも、ジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木先生の自宅訪問レポートもあったりとおまけの充実しています。
さすが第1巻でおまけをつけすぎてクオリティ維持に苦労しただけのことはありますね。
最後のページにジョジョの広告があったのはもはや偶然ではないですね?

ちなみに、カバーをはずすともう一笑いありました。

HUNTER×HUNTER 第23巻

さすが単行本だけあってすごい綺麗です。
たとえ作者コメントとか表紙とかが白くても大丈夫です。
むしろその方が目立ちます。
ミスフルの隣に並んでるのを見るとすぐ分かります。
内容の方は、背景がしっかり書かれているので情景がしっかりと分かります。
ノヴさんがトンボ蟻に向かっていくシーンなんてまさか森の中だったとは思いもよりませんでしたよ(でかい屋根の上かと思ってました。
何より死亡遊戯-ダツdeダーツ-でカラフルになったキルアは必見です。
コムギも単行本初登場となりました。
掲載号の一覧を見ると、ほんと切なくなりますね。