17号

太臓もて王サーガ

地獄少女あいすの回でした。
他のキャラ視点ってやり方、今後も続けて欲しいものです。
スピンもギア3(違)での登場だしいまさらだけど何でもありになってきたなぁ。
腐った海老のエピソードってまさかこのための伏線・・・?

NARUTO

大蛇丸のあきれた顔(?)がなんか新鮮でした。
血液型って、ホントこの物語はいつの話なのやら。

ワンピース

CP9って全員が能力者ってわけじゃなかったのね。

魔人探偵脳噛ネウロ

あそこまであからさまに笹塚さんがサイっぽい展開はなんか凄いなぁ。
来週はいよいよ人外vs魔人が見られる・・・かな?
そうなるとネウロの本性が笹塚さんたちにばれちゃう気が・・・。

アイシールド21

天才は予告とおり30点以上も差をつけて前半終了。
こんだけ差をつけられちゃそりゃあ応援に来た人だって返っちゃいますよ。
ヒル魔は勝機がない発言をしちゃうし果たして勝てるのだろうか・・・?
まぁ、彼は行動全てが罠っぽいのでこれもブラフだと信じたいです。

DEATH NOTE

魅上がネウロばりに豹変していますがどうしちゃったんでしょう?
ニアってそういわれれば他人の命を代償に推理を進めたって事ないですよね。
Lは死刑囚を使ってキラの所在地を探っていましたけど、ニアはキラの言葉を借りると『綺麗に勝つ』ことにこだわってるって事か。
残り3秒、そろそろロードローラーが降ってくる頃ですねw
これでライトと魅上以外が実は連絡取り合ってて、全員で死んだフリとかしたらデスノ全巻買いますよ!?
そういやデスノートって『他人を巻き込む死に方』は出来ないんですよね?
そのことをニアが知っていたら自分の心臓停止に連動して起動する爆弾を用意してそう。
それならデスノートじゃ死なない・・・かな?

Mr.FULLSWING

天国と黄泉が『天と地ほどの差』って所で妙に納得してしまった。
ってか、猿野ってこんな頭いいキャラだっけ?
僕の中での猿野はチームの状況に関係なくデカイ一発を狙うキャラだったんですが・・・。
黒光ですが、100マイルの速球を捉えることができる打法だからこそかの大リーグボール同様球がバットから逃げる、なんてものじゃないよね?
まぁ、それだと100マイルの軽い球なんてよく分からないものになっちゃうけど。
そして舞台は一気に9回裏へ。
・・・あれ、デジャビュ?

神力契約者M&Y

絵柄がなんかいいなぁ、と思ったら同人作家さんでしたか。

ピューと吹く!ジャガー

カレンダーを見直したら、どうも今回は1週間早く掲載しちゃった気が・・・。