32

wizard9132006-09-10

色々な事が明かされた回でした。
ひよりの正体、天道との関係、おばあちゃんの生存(笑)、そして鉄仮面の正体。
先週の予告でひよりを倒していたように見えたのは芝居でしたか。
しかし、なんでハイパーカブトが天道の意図を読めたんだろう?
いや、彼からすればこの芝居は規定事項だから助けざるおえないけど、それだと天道がハイパーゼクターの効力を知っていなきゃいけないことになるし。
そもそも天道自身あのベルトをどうやって手に入れたのかって謎もまだ残っている。
入手方法自体は劇場版のアレと同じって事かな?
そんでもってその時にハイパーカブトから将来の規定事項を知り、その後ベルトを失った彼はゼクトに捕らえられ・・・って流れなのかなぁ?
そうなると現在カブトとハイパーカブトが同時に存在する理由が説明できないし、何よりゼクトは最近ハイパーカブトの存在を確認したっぽいし・・・。
あぁ、考えれば考えるほど思考の迷路に迷っていく。
それにしてもまさか妊婦を擬態したワームが子どもを産めるとは思わなかった。
でも、確か普通のワームって卵から生まれてましたよね?
そうなると、ひよりは普通のワームとは違った方法で産まれた、いわば新世代のワームってことになるのか?
って、そういえば初めて渋谷隕石以前にワームが存在した事が明らかになるエピソードだったんだな。
いや、エリアXで渋谷隕石以前にワームの研究をしているような痕跡があったか。
一方三島さんはどこかの海岸に飛ばされていました。
天道たちも地下にもぐったと思ったらあの海岸に行っていたけど、これってあの地下に固有結界が張られていたってことか(んな訳無い。
次回予告から察するに天道は三島さんからハイパーゼクターを(無理やりだろうけど)手に入れたのかな?
そして例のアレの為に他のライダーのゼクターを奪い始めた、と。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手