42号感想

※追記
金銀パールさんのコメントでようやく全マンガの両さんを発見できました。
わざわざ教えていただいてホント多謝です。
あと、銀魂も正式な場所がわかって溜飲が下りました。


こち亀の企画の為に普段見ないマンガまで目を通しました。
とりあえずBLEACHNARUTO以外は見つけたので絵として出てきたページを扉絵から数えて何ページ目にあったかを伏字で書いときました。

ONE PEACE

2ページ目の最後のコマ
とうとうCP9全滅ですか。
しかしまぁ、ルフィ海賊団も強くなりましたねぇ。
特にナミとかウソップとか。
伊達に強敵と戦っていませんねぇ。

BLEACH

チャドが戦ってる破面両さんだったら面白かったのに。

アイシールド21

7ページ目の3コマ目
トーナメントのくじ引きの時にビビッてたから対したことないのかと思いきや、思わぬ強敵だったダイナソーズ。
まさかバーサーカーを召喚していたとは、ね。

NARUTO

こちらもBLEACH同様シリアスな場面なので両さんを差し込む余裕がなかったのかな?かな?
もう少し早くこの企画が始まってれば両方とも日常パートだったのにね。
・・・これで実は描かれていたら恥ずかしいな、僕(^^;。

魔人探偵脳噛ネウロ

10ページ目の2コマ目
まさかの篚口寝返りですが、笛吹さんはそれすら予想していた模様。
そして『ピラミッド』に到達されてはネウロ側の負けらしい。
一体なんでしょうね、ピラミッドって?
しかしまぁ、警視庁内でインターネット禁止令がしかれても両さんは見てしまったというわけですか。
おまけに部長さんまでご出演ですか。

家庭教師ヒットマンREBORN!

8ページ目の1コマ目
やはり霧の守護者は六道でしたか。
右目を隠している事とか三叉の槍とか丸わかりじゃん。
しかしここで六道を女性化するとは・・・。
正直リボーンに登場した女性キャラで一番萌えます。
これで六道ふ○なりネタしらも公式に使用可能となったといっても過言ではないのでは?
誰か描いてください(爆。
とりあえず現存の六道本を探しますかw
・・・ってか、六道の能力なら一人で2P〜∞Pも出来るって訳ですか。
すごい高度なオ○ニーですねw

メゾン・ド・ペンギン

4ページ目の1コマ?目
○起って大丈夫なのか?
まぁ、太臓でもやってたしギリギリセーフか。

D.Gray-man

1ページ目
えっと、レロも消滅するって解釈でいいのかな?

銀魂

14ページ目の5コマ目?
とりあえず角刈りしている人が一番似てるかな?
ってか、RYO-Ⅱってまんまだなおい。
いくら許可が出てるからってここまでやるとは・・・と思っていたが・・・。

真説ボボボーボ・ボーボボ

3ページ目の7コマ目
元々はっちゃけてるから突然出てきても全然不自然じゃないのはさすがボーボボ
そういえば、前に遊戯が出てきたのって単行本の第何巻だっけ?

OVER TIME

12ページ目の8コマ目
幽霊に明日があるかもわからないって言うけど、人間だって明日の保証はないよね。
ただ幽霊よりは可能性が高いってだけで。

テニスの王子様

7ページ目の1コマ目
天才って呼ばれてるんだから相手の技を真似るくらい素でやって欲しいものです。

ToLOVEる―とらぶる―

18ページ目の3コマ目
ラストの展開がちょっと強引だった・・・かも。

太臓もて王サーガ

12ページ目の1コマ目
これ・・・掲載されてるって事は担当の許可が下りたんだろうけど・・・銀魂以上に思い切った事したなぁ。
キン肉マンネタとかは相変わらず今の読者をぶっちぎりで超越しているなぁ。
今週使われたネタを知りたい方は金銀パールさんのところへどうぞ。

1ページ目の1コマ目
トーンを使わないマンガだから初見ではわかりませんでした。
とりあえず踏ん張りのきかない空中で片手で剣を振るうのは無謀だと思います。
ってか、真剣勝負上等の世界で鎖帷子を仕込んでおくのは臆病者のすることじゃないのかな?
もしこれが某村雨くんのブレイドのような超左腕だったらごめんなさい。

エムゼロ

3ページ目の3コマ目
柊嬢がどんな幸せを見ているのかが気になるところですな。

ムヒョとロージーの魔法律事務所

2ページ目の4コマ目
山の精霊が両さんだったら面白いのになぁ、と思って精霊を見てたら・・・。

謎の村雨くん

1ページ目
ディグレと村雨は扉絵に逃げたか。
敵の情報を調べるのがスパイの役目、確かに至極当然な意見です。
そんな事よりも村雨はバイクに乗っている最中ずっと腰を掴んでいたということか。

みえるひと

15ページ目の2コマ目
ああいうありえない日常っていいよね。
まるでどこかの空虚な楽園のようで。
触手を蝶結びされていたりグレイに質問するガクとか浮かんで寝るキヨイ&コクテンとか。
願わくば次回作はバトル漫画にならずにほのぼのとした日常がメインのマンガでありますように。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手