キャラクターマテリアル

今日.hack//G.U.買うついでにとらのあなに寄ったら再販されてたので買ってきましたよ、キャラクターマテリアル。
Type-moonの世界の想像者である奈須きのこ氏の脳内世界の断片を押し込んだ一冊で、空の境界月姫Fateをやった事がある人なら琴線に触れるものがあること間違いなしです。
学生時代の蒼崎姉妹やあれから成長した都古にパンダ師匠、死徒27祖のブラックモアやメレム・ソロモンと四大の悪魔、カレイドルビーの新必殺技やライバル(?)のファンタズムーン、洗脳探偵とマジカルアンバー、さらにはORT、と今まで文章などでしか知らなかったキャラたちのビジュアルで眼福眼福♪
アーチャーが14話で見せた干将莫耶の包丁(笑)版、ORTの固有結界『水晶渓谷』、モードレッド、セイバーの原案的キャラである旧セイバーとそのマスター、その他奈須きのこ氏の脳内世界の断片が垣間見られる非常に興味深い内容になってました。
特にメレムと四大の悪魔に関してはかなり詳細にわたって描かれていて良かったですわ。
個人的にはメレムの右腕とルビーの新必殺技がお気に入りで、いつか作ってみたいです。
ORTも水晶で出来た蜘蛛みたいなビジュアルで綺麗です。
アルトルージュ(全形態)がいなかったのは残念ですが、メレムが見られただけでも十分満足です。
いつの日か死徒27祖全員が揃ったイラストを見てみたいものです。
今のところ明かされてるのってゼルレッチ爺さん、ORTネロ・カオスワラキアの夜、ブラックモア、メレム・ソロモン位だっけ(ロアは番外らしいので除外)?
名前すら判明してないのもいるわけだし、6体も分かっているだけで僥倖と言える・・・か?
ってか、パンダ師匠最高。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手