40号感想

テニスの王子様

リバーシブルの拍子を見る為だけに最新号買ってしまいました。
まぁ、期待はずれというか腐女子層を恐れたのだろうか普通でしたよ。
内容に関しては超テニスなので特にいうことも無いです。
跡部vs越前のクライマックスから才気煥発の極み初披露の試合終了までが収録されてました。

ToLOVEる―とらぶる―

春菜が魔人博士並みに究極のお人よしというかなんというか。
しかしまぁ、リトに対するほのかな好意(?)がほのめかされている辺りラブコメってるなぁ。
おまけに布団の中に隠れてもらうという口実でリトと一緒の布団に入るとはなかなか侮れませんねぇ(違。

BLEACH

そういえば石田って死神と関わらない事を条件に力を復活させてもらったんだっけか。
まぁ屁理屈というか賢いというか。
という事は、浦原さんも『元死神』だろうから関わっても問題なかったよね?

NARUTO

つまり千鳥を開発した自分はスゴイと言いたいんだな、カカシ先生は?
もちろんそれを習得できたサスケも凄いんだろうけど。

謎の村雨くん

確かに高校生というのは得ようと思っても得られないアドバンテージだよなぁ。
あのルーキー三人組もそれで油断したわけだし、元々学校にいる生徒だから敵性組織に感づかれる危険も少ない。
とはいえ、この任務はまだ高校生の彼だから出来るから親父さんが選んできたんだろうな。

魔人探偵脳噛ネウロ

あれま、あっさりとスフィンクスⅡ撃破ですか。
今まで弥子に散々やってきた人体操作って普通に考えると確かに最強に近いですな。
最も、今回は相手が1人でしかもその1人が大量殺害兵器のコントローラーでいい気になって操作方法もバラしちゃったから勝てたような物ですよね。
HALなら今回の事を試練と受け取って過去を乗り越えるべく新たな工夫をするんでしょうね。
具体的に言えば暗殺とか。
まぁ、確実に失敗するでしょうがね。

太臓もて王サーガ

単行本第4巻買いました。
やっぱりネタが分かるとさらに面白いなぁ。
ところどころ本誌と写植が違ってたのはやっぱり大人の都合って奴でしょうか?
しかし、単行本で楽しんだ分ところてん式に今週の内容を忘れてしまいました(^^;。
ってな訳で、今週の内容やネタ解説を知りたい方は金銀パールさんのところへどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手