27話『BLACK × BLACK RX』


冒頭から黒vs白の戦い。
この時のファムの声ってクレジットに無かったと思うんだけど、どなたがやってたんだろ?
まさか沢城さんとか?

触れた花を枯らしてしまうアポロガイストがなんだか寂しそうでしたが、直後に聞こえてくるあの耳鳴り音。
てっきりミラーモンスターも配下に加えているのかと思ったらまさかのディケイド龍騎とは。
ブレイドの世界】といい、ミラーワールド活用しすぎだなおい。
確か龍騎本編でも確か優衣捜索にミラーワールド使ってたっけ?
そして女の子を庇って自分がダメージを負うあたり龍騎にとって人質は鬼門なんだろうか?
本編最終話手前はもちろんの事、上で挙げた【ブレイドの世界】でもカズマをかばって変身解除されるし。

黒いボディに真っ赤な瞳を持つライダー、というわけであえてファイズアクセルのチョイスなのかな。
コンプリが出てからカメンライドが減るんじゃないかと思ってたけど、もうそんな心配は無用ですね。
ちゃんと視聴者が見たい演出をしっかりとやってくれるのは本当にありがたいです。
あと、次元の壁にヒビを入れる(多分)とか、キングストーンフラッシュすげぇ。

ブラック&ブラックRXの同時変身でもブラック変身時にバッタ怪人のCGを載せる所もツボを心得ているというかなんと言うか。

先週と今週は【RXの世界】らしく太陽に関係するキャラが出て来ますなぁ。
相変わらずコンプリートフォームでやる事は剣戟飛ばす事だけですが(汗。
どうせならシャイニングの二刀流を活かして双剣乱舞×2とかで差別化を図って欲しかったけど、アクターさんの苦労を考えると難しいだろうなぁ。


パーフェクター争奪戦は最後にディエンドが掻っ攫って終了という結果に。
しかし、海東が何をしたいのかさっぱり見えてこないなぁ…。
まるで士をつけまわすストーk(略。

締めは太陽の子ブラックRX対太陽神アポロガイストというファンなら一度は見たかった対決に。
ゴルゴムの怪人をライダーパンチで撃破するブラックなんてファンサービスもあり、ラストはブラック&ブラックRXによるダブルライダーキック。
RXが蹴る直前に地面を叩くシーンも細かいなぁ。
でも公式のレギュラー欄に載っているだけあって(笑)アポロガイストは生き延びて逃走してしまいました。


今回寿命が縮まった(と思われる)士ですが、それが今後影響あるのだろうか?
もっとも、もし死にそうになったらパーフェクター使って命集めればいいか(ダメです。
あと、何気に士とRX光太郎の別れのシーンでアクロバッターがいましたね。




↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手