figmaでヴォルケンリッター全員集合

wizard9132009-11-30

先日発売されたfigmaヴィータでとうとう八神一家の女性陣が全員集合しました。
ザフィーラの発売は未だに予定されていませんが、僕にはすでに自作のザフィーがいるのでもうヴォルケンリッター全員集合ですよ。

ついでにアニメで殆んど(というか全然)絡みがないシャマルさんとヴィータをユーノと一緒に撮ってみました。


それにしても、こうしてリリカルなのはfigmaが発売されるたびに嬉しいと思う反面自作のリリなのキャラの出来に泣きそうになります(苦笑。



で、ヴィータを買う際に一緒に売っていたのでDIO様も買ってきました。


標識やナイフといった小道具も充実しているし、手の表情も原作を見返してみるとかなりのレベルで再現されているのが良く分かります。
しかし、腰が軸関節になっていて前後左右に曲げることが出来ないので所謂『ジョジョ立ち』をちゃんと再現できないのが残念です。
時間があったらそこをボールジョイントに変更したいなぁ。





↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手