26話『RX!大ショッカー来襲』

wizard9132009-07-30

〜拍手返信〜
先週のディケイド感想で使用したシンケンレッドはマテリアルフォース(赤)を素体にして自作したものです。
ベルトとシンケンマルは食玩の物を戴き、頭部などはエポパテで作成してあります。
ブレイドブレードと烈火大斬刀のそろい踏みがあまりにもカッコよかったので一晩で仕上げてやりましたよ(笑。



とりあえずHGのアポロガイストが見つかるまで随分と苦労しましたよ(汗。
特に元バイト先なんて昔は昭和のライダー系ガチャポンが山ほどあったってのに最近は投売りされてすっかり品薄になってやんの。
なんにせよ、ようやっとパーフェクター共々作成したのでメイっぱい撮影してやりましたよ。


頭から仮面ライダーブラックRX&ロボライダーが当時のSEで活躍とか、やってくれます。
実際の所RXは殆んど見た事が無いのですが、平成ライダーとは一味違いますね。
南光太郎の「君のまっすぐな眼を信じる」とかも今の若人には言えないセリフですよ。

一方、ディケイドは正義の系譜つながりでディケイドアギトに変身、と。


リメイクされたアポロガイストはぱっと見配色が暗めになっただけなのに全然古臭くない、というかむしろカッコいい。
「迷惑な存在なのだ」とかアポロチェンジとかもいいけど、何より川原和久さんがハマリ役だよなぁ。
相棒の時とはまた一味違う悪役っぷりが素敵です。
チラッと出て来たXライダーもそうですが、いよいよ昭和の世界も出て来てお祭りも架橋といった所ですね。




夏海の命を救う為、お宝を手に入れる為、様々な思惑が交差する中繰り広げられるパーフェクター争奪戦。
ケタロスにヘラクス、さらにはゴルゴムの怪人とかも登場してまさに混戦。
先週カイジンライドの設定いいなぁとか思ったけど、アポロガイストが標準装備している辺りスタッフも良案だと思ってたんだろうなぁ。
あと、複数の敵組織同士が戦うってのは平成ライダーじゃ初めて…か?

端から見てかなり焦りながら変身した今回のコンプリートフォーム、使用したのは2回目になるハイパーカブトでした。
先週の予告で知ってはいたのですが、これまた材料が中々手に入らずに苦労しましたよ。

そして4種の怪人を一気に相手取るバイオライダーがかっこよすぎるんですけど。
液化するバイオライダーって今のCGだとああなるんだ。

何故か残り続けていた光のオーロラを身に纏い…じゃなくて潜り抜けるとそこは南光太郎仮面ライダーブラックとして戦っている【ブラックの世界】でした。
ブラックとRXで世界を分け、来週の揃い踏みに繋げるとかよく考えるよなぁ。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手