第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

ババ抜きで最後にエースを弾いた時の翔太郎カッコいいなぁ。
ただ、あのやり方って言い方次第で弾いたカードがどっちでも構わないという手品師的なやり方だよね。


・弾いたカードがエース(TV版):『残ったカードは要らない、俺がジョーカーだからな。」
・弾いたカードがジョーカー(逆ver.):『そのカードはくれてやる、ジョーカーは俺1人で十分だからな。』


翔太郎が持ってるガイアメモリーともかけている辺り上手い展開だよなぁ。
仮面ライダー』という呼称の理由付け(というか呼称自体)が違和感なく盛り込まれているのって平成ライダーじゃ珍しい気がする。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手