わしみず〜♪きっと君は来ない〜

wizard9132007-12-24

今日渋谷で行なわれたわしみずに行ってきましたよ。
鷲崎さんを生で見るのはいつぞやか初台Doorsで行なわれたライブ以来なので、ワクワクしながら渋谷に行きました。
とはいえ、O-nestは行くのが初めてなのでちょい迷ってしまいました。
何とか整理券を手に入れ、開場するまで暇だったのでとりあえず生チョコモナカアイスを食べました。
その後会場入りして開演までの間にビール一缶飲み干してしまい、やる事も無かったので東方求聞史紀をパラパラと読んでたら、最前列にチョッパーを発見しました。
しかもその周辺にはサンタ帽を被った人が数名。
やっぱり準備している人はいるんですねぇ。
そうこうしているうちにあっという間に開演時間に。
早速鷲崎さんと清水香里さんが登場していきなりフリートークでした。
・・・アレ、もしかして自己紹介してなかった?
わしみずに来る人なら自己紹介するまでも無く知っているだろ、ってことですね。
冒頭で『今年を表わす一文字を人文字で表そう』なんて駄洒落た企画が。
鷲崎清水両名は必死に表そうと奮闘していましたが、あんなの分かるわけないですよ(笑。
で、お2人が考えた文字が書かれた色紙のプレゼントというプチサプライズなんてありました。
お二人が言った番号と入場券の半券に書かれた番号が一致した人にプレゼント、ということだったのですが僕は鷲崎さんが言った番号の一番違いでした。
下手にかする位なら全く見当違いな番号を言ってほしかったです・・・。
その後桑谷夏子さんとスノボーに行き、始めて数時間でいきなり頂上にいったエピソードや風邪っぴきでジャンフェス司会やったエピソードなど面白いトークが続きました。
しばらくして特別ゲストさん入場・・・ですが、お名前が良く聞き取れなかったので僕の中では『20歳の小柄な女性』としか認識されていません(爆。
はるかさん、でしたっけ?
歌パートではやまなこの『恋の天使 舞い降りて』を披露なさってました。
清水さんも手堅く歌い、鷲崎さんはいつも通り見事なギター弾き語りでした。
ここでまたトークが挿まれたと思うんですが、とにかく腹筋がやばかったのでよく覚えてないですわ。
で、再び歌パート。
清水さんが歌っている時に最前列のチョッパーさん達がウルトラオレンジサイリウムを取り出したり激しく踊ったり見てて面白かったです。
そして再び鷲崎さんのターン、と同時にお客さんが数名退場していきました。
彼らの行き先はおそらく両国国技館だったでしょう。
なぜなら今日は両国で堀江由衣さんのクリスマスライブだからです。
その関係で鷲崎さんの初手は堀江由衣さんのスクランブルでした。
ああいうアレンジも良いですねぇ。
鷲崎さんのライブでよく一緒にセッションしている太鼓のお兄さん(仮称)と一緒にトーク→いきなり歌いだす流れは何度見ても面白いです。
というか、よくあんなにパッと歌いだせるものです。
その後冷水の差し入れに来たはるかさん(仮称)や楽屋でほっちゃんと自分の違いについて考えていた(違)清水さんを上手に配置してもてソングについて考える流れに。
何であんな流れになったのかさっぱり覚えていませんが、とにかくあんなに笑ったのは久しぶりでした。
ラストは全員で岡村ちゃんのかしここしかコールでおなじみの歌(曲名しらん(汗))で締めでした。
まさか赤いチューブを振り回す清水香里が見られるとは思いませんでした(笑。
終了後止まないアンコールを収めるためにわざわざ鷲崎さん・清水さんが出てきてくださり、半分申し訳なく半分嬉しかったです。
年越しライブのチケットも購入しましたし、今からめがっさ楽しみです♪



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手