2・3号

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

ちょ、教皇セージカッコよすぎるんですけど。
『神の一手先を読んでこその教皇よ』とかゾクゾクしますよ。
アテナの護符を使ってではありますがタナトスの空間(エリュシオンへの道かな?)に侵入・無効にしてしまったり、タナトスと対面しながらもマニゴルドに積尸気鬼蒼焔の発展技である積尸気魂葬波を教授する余裕まで。
とてもデスマスクと同じ蟹座とは思えないです(笑。
というか、手代木聖闘士はみんなカッコよすぎて困ります。
ここでタナトスを倒す事が出来なかったのはれっきとした事実なのですが、彼らが封印されていたのもまた事実。
となると、ここで教皇&マニゴルドが命と引き換えに封印するのかな?
しかし、そうなると残る強敵が三巨頭2人と天暴星の輝火、ハーデスの5人+後から出てくるかもしれない強敵冥闘士何人か。
一方現在生き残っている黄金聖闘士は牡牛座(シオン)、双子座、蟹座(マニゴルド)、獅子座、天秤座(童虎)、蠍座、射手座(シジフォス)、山羊座水瓶座の9人。
なんか現世でも優遇された星座ばっかですが、彼らが現世に勝るとも劣らない活躍をしてくれる事を願っています。
・・・あれ、主人公誰だっけ(笑。





↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手