第45話「甦る空白の一日」

wizard9132007-12-17

欠け落ちた良太郎の記憶をめぐり、カイは初めて来た時間に行くべく通行人の過去を覗いてまわっています。
他人の扉を開くことも出来るならわざわざ契約執行で開かなくてもいい気もするが、この方法だと覗くだけで精一杯なのかな?
空白の日に自身が予約したらしい銀時計が届いた事でその日何があったのか疑問が広がるばかりの良太郎。
もしこの銀時計が予約通り8月に届いていたらガオウやらクライマックスフォームやらのごたごたで忘れられてたりしてね(笑。
ってか、在庫で困ってるのに四ヶ月も客を待たせるなよ(笑。
今週のイマジンはいかにもクリスマスっぽいスノーマンイマジン。
さすが人のイメージで具現化する存在、こういったイベントごとに最適な設定ですね。
『願い事に含まれてません〜』ってことは、もっと事細かに願いを言ったら叶えてくれたのかな?
・・・普通に『うん、それ無理☆』とか言いそうだな。
ライナーフォームでウラロッドを使ってくれたので、後は最低でもキンアックスと僕たちの必殺技は使ってくれるかな。
ただ、ウラロッドでもリュウガンでも結局は『電車切り』なんだよね。
ウラロッドはレールでスノーマンイマジンを拘束して倒す技のようですが、それなら『電車突き』の方が似合っているんじゃないかなぁ、と。
そして、物語の始発駅である1月10日へ向かった良太郎と侑斗が見たのは桜井侑斗がゼロノスとして戦いやぶれ、イマジンの未来と繋がった世界でした、と。
なにやら愛理さんも何かを知っているようですし、桜井侑斗が何を知り何をしているのか続きがめがっさ気になります。
良太郎の記憶が欠けている事や時間が一度変わった事、桜井侑斗が過去に逃げている事など分からないことは山積みですからねぇ。

来週は過去と未来の桜井侑斗が共闘するっぽいじゃないですか。
毎週言っている気がしますが、来週も楽しみですなぁ。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手