コミケ1日目行ってきました。

バイト先の忘年会の後、うっかり寝過ごして6駅くらい先の駅で終電を迎えてしまいました。
それはさておき、コミケ1日目に行ってきましたよ。
毎度のことながらカタログ未購入で突撃しているので、今日はどんなジャンルがあるのかさっぱり分かりませんでした。
もちろん何日目にどんなジャンルが来るのかおおよそは決まっているので問題はないのですが、前回のように行きたかったジャンルが別の日になってしまっていては目も当てられません。
なので今回は3日全て行くためにバイトのシフトも入れないで臨戦態勢をとりました。
・・・まぁ、特撮ジャンルのサークルさんのサイトに行けば予想は立てられるんですけどね(苦笑。
さて、今日は特撮やゲーム系のジャンルでした。
早速電王関連の同人誌を手当たり次第検索した結果、これだけの戦果を挙げました。

2冊ほどリリカルなのは系が混じってますが、無害でしょう。
もっとも、ユーノ君がほとんど出ていないのが残念でしたけど。
電王の同人誌はベーコンレタス臭のする物が結構ありましたが、僕は面白くてドライブ・イグニッション(笑)さえなければBLでもいける性質なので無問題です。
何処のサークルさんかは忘れましたが、なんかデネブキャンディーチュッパチャプス貰えました。
他にはGGGマークのキーホルダーがあったので衝動買いしてしまいました。
その後会場内で同じキーホルダーつけてる人を見てちょっと面白かったです。
明日(というか今日か)は何のジャンルなのか知らないので、企業メインで行こうかしら。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手