第9話「俺の強さにお前が泣いた」

クマイマジン(後のキンタロス)に憑依された本条って良太郎と同じ特異点なのかな?
今までのイマジンと違って本条の体を使って道場破りしているし髪の色も一部が金色になってるし。
まぁ契約者に憑依する事も元々イマジンが持っている特殊能力で、モモタロス・ウラタロス以外のイマジンは契約執行を優先していたから今まで憑依していなかっただけかも知れませんが。
モモ・ウラと違ってクマイマジンが実体化できるのは、本条と契約は結んでいるけどクマイマジンにはそれを執行する気が無い・・・というよりは本条の姿で道場破りをすることが契約執行に繋がるのかな。
あと、空手家に囲まれた際に良太郎が見せた謎の怪力は良太郎イマジン化への複線だったら面白いな。
某ボード製ライダーのように電王は変身を繰り返すとイマジンへと体が変貌してしまう諸刃のシステムだったり。
来週クマイマジンが良太郎に憑依(再契約?)して第3のフォーム&デンライナーが登場するそうで。
なにやらハナの過去も少し明かされるようですね。
ハナがいた未来はイマジンによって結果消滅した歴史だそうで。
過去なのに未来の話ってのはややこしいな(^^;。
今週オーナーが言っていた時の運行が乱された事による影響なんでしょうな。
って事は電王の世界では時間は一本道で並行世界的なものは存在しないのですか。
そうなると細かい事を言えば今までに良太郎達が過去を変えるたびに一つの未来というか選択肢が消えていってるんですよね。
『クリスマスに母親が死ぬ間際に立ち会えなかった』未来や『ペンダントが車につぶされた』未来etc
まぁ、オーナーいわくそれ位なら誤差範囲で済むそうですからいいんですけどね。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手