Fate/Zero 2 王たちの狂宴

今日発売だったので涼宮ハルヒの分裂と共に買ってきました。
いやはや、今回も怒涛の展開で目が離せませんでした。
バーサーカーを除く全サーヴァントの真名が明らかになったり衛宮切嗣の『固有時制御』の効果および『魔術師殺し』の由来、アイリスフィールの錬金術、キャスターとそのマスターの暴走とそれに伴う聖杯戦争のイレギュラー、そしてギルガメッシュの『王の財宝ゲート・オブ・バビロン』と同等の威力を誇ると言われるイスカンダルの宝具『王の軍勢アイオニオン・ヘタイロイ』。
他にもこの頃からギルガメッシュは遊び着を着て俗世を楽しんでたり『王の財宝ゲート・オブ・バビロン』から神代の酒を取り出してみたり素敵過ぎます。
イスカンダルは通販でアニメンバーなんば店から素敵な服を買ってるしアイリスフィールは車で激走するし笑えるところもしばしば。
個人的にまさかFateシリーズで“起源”の言葉が出るとは思ってもいなかったのでちょっとびっくりしました。
登場人物ほぼ全員の全身画が載っていて、中でもバーサーカーのデザインは結構好きです。
ってか、キャスターがアイシールド21のカメレオンな不良そっくりだ(苦笑。
それにしてもセイバーの心の葛藤は見ていていたたまれると言うかなんと言うか。
騎士にあるまじき扱いを受け、己が信じた王としての在り様を言葉で、姿で否定された彼女。
アイリスフィールの言葉で己を取り戻したようですが彼女に待ち受けるこの聖杯戦争たたかいの結末が決まっているだけにホント救いのない話です。
もっとも、それは衛宮切嗣をはじめほとんどの登場人物にもいえるわけですがね。
それでもFate/stay nightへと続く過去の話なわけだし残る2巻が楽しみです♪


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手