カフェ ど チェリーベル

本日渋谷にて行われた(有)チェリーベルのチェリベショップに行ってきました。

午前の部と午後の部の二部構成になっていて、とりあえず昼飯を食べながら13時から始まる番組プロデューサー関口氏のトークショーを楽しむことにしました。
が、正直チェリーベルのイベントを舐めてました。
僕が東京メインダイニングに到着した時既に仰山並んでいて、ようやく中には入れたのは14時ちょい前位でした。

立ち見スペースにて関口氏の話を楽しませてもらいました。
とはいえ、場所が悪かったのか殆ど聴き取れませんでした(汗。


午前の部終了間際にいろいろと撮ってみました。

午後の部が始まるまで暇だったのでTSUTAYAへ行き、帰りに偶然関口氏と遭遇しました。
そんなわけで後ろから撮ってみました(爆。

午後の部は16時からで、整理券を貰っていたおかげで結構早く入ることが出来ました。
しかも、スクリーン向きの一人席というおあつらえな席に座ることが出来ました。


早速渋谷タワーレコーン(コーンとカボチャのパスタ
)と孫(ホワイトチョコドリンク)を頼みました。
正直パスタはもうちょっと量があると思ってました。
これで900円という、普段の僕だったら絶対頼まない一品でした。
とはいえ、さすがにプロの料理人が作っただけあって味のほうは申し分なかったです。
コーンクリームとパスタがいい感じに合っていて、かぼちゃがいい舌休めになりました。
孫の方は美味いかったですけど、薄すぎてチョコドリンクって感じでは無かったです。
コチラは500円。
これらを食べ終わった時点で大体16時50分くらいで、さすがに17時半の関口氏トークショーまで何もしていないのはなんなのでさらに2品注文しました。


太陽がいっぱい(スモークチーズとカリフラワーのピザ)と団地妻(レモンヴォッカ+オレンジ+ソーダ)です。
カリフラワーとチーズの組み合わせはチーズフォンデュで慣れていましたが、それをピザ生地に載せるアイディアはさすがです。
ピザ生地はセンターの薄い部分と耳のフカフカな部分の2種類に分かれていて、2度美味しかったです。
団地妻は午後の部限定カクテルの一つで、チューハイ感覚で飲めました。
太陽がいっぱいを食べている最中に関口氏より午後の部での仕込みに付いて説明がありました。
なんと、来週放送分の収録がちょうど始まる頃で、スタジオとショップを電話でつないでしまう、との物でした。
しかもショップに来ているリスナーの内3人が生電話に出られる権利を得る、というびっくりイベントでした。
まぁ3人中2人は午前の部で既に決定済みだったので、最後の1人の権利をかけてじゃんけん大会になりました。
ついでに生電話が繋がったときにショップに来ているみんなで『こーい!!』と叫ぶ打ち合わせもなされました。
で、電話がかかってくるまでにもう一品頼むことにしました。

りあ でぃぞん(クランベリージュース(orカシスリキュール)+スピリタス)というお酒で、なんだか甘ったるい赤ワインみたいでした。
これを飲んでる最中に関口氏の携帯に電話がかかってきて、スタジオとショップをつないだ擬似公開録音が始まりました。
来週放送予定分も少しばかり聴くことが出来て良かったです♪
まぁ、来週野球が延長したらお蔵入りになるそうですが(苦笑。
そうなるとガリダムデスティニー最終回もお蔵入りになり、ショップに来た人だけが最後の一部分を聴く事が出来たわけで。
生電話が終わると後は関口氏による暴露トークショーの始まりです。
基本的に一発録りのチェリーベルが編集を余儀なくされた回や某氏が体調不良で収録開始と同時に目覚めた回とか録音してあるのでブログ書いたら聴いてみよっと。
ここでデザートを一品注文しました。


そんなバナナ(自家製プリン)とすぐるえがわ(ピーチリキュール+ネクター+ミルク+バニラアイス)になります。
本当は死の商人(ストロベリータルト)が良かったのですがなんとまさかの品切れで泣く泣くそんなバナナにしました。
しかし、これが以外にも美味しくてまさにそんなバナナ!?な気分になりました。
プリンの口解け具合に加えてバナナの程よい甘さがプリンの味を引き立ててました。
すぐるえがわはバニラアイスの味が薄れてしまったのが残念ですが、カルーアミルクとか好きなので非常に口に合いました。

その後もまんださんの中の人の話や台本の話などでそれなりに盛り上がりました。

レシートもしっかりと商品名が書かれていました。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手