第6話「サギ師の品格」

ロッドフォーム初お披露目な回でした。
が、なんにせよまずはハナ最強説が立証されましたね。
イマジン二人を恐怖させ、柚姉さんばりにフォークを使う。
ハナが特異点だったらまさしく最強のライダーになっていた事でしょうw
しかし、あそこまでイマジンを毛嫌いしているにはそれ相応の理由があるからなんでしょうね。
肉親を殺されたとか親友が歴史から消されたとか色々考えられるけど、現段階じゃ想像止まりで真実は分かりませんがね。
ウラタロスは話術に長けた詐欺師ですか。
良太郎のお姉さんをはじめ多くの女性に興味を抱いているようですが、イマジンにも性欲ってあるのかな?
それともただ単に女性と付き合うのが好きな性格って事?
どちらにせよ特異点に憑依したのもうなずけますね。
特異点じゃないと契約を果たすまで人の姿にはなれないし何より電王に狙われますし。
で、先週空を飛んでどつかれたカニイマジンは今度はカニらしく海へ逃亡。
てっきりロッドフォームで吊り上げるのかと思いきや普通に陸に上がって戦闘してましたね。
しかも初登場パワーでクロックアップまで使ってましたし。
設定じゃソードフォームより遅いのにネ(^^;。
その後はきちんとカニイマジンを吊り上げてクリムゾンスマッシュまで決めてギガントス戦まで披露、と。
どうやら各フォームで1回はギガントス戦をしてくれる模様。
ところで、電王の各フォームごとに仮面を被り、装甲の前後裏表を入れ替えるフォームチェンジって結構好きですね。
なんだか装着変身じゃなくて完全変形電王が欲しくなりました。
そしてソードフォームは桃が、ロッドフォームはウミガメが仮面に変わるという事は残る2フォーム(+新フォーム)は何が仮面に変わるんだろ・・・。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手