16号感想

テニスの王子様

王子様vs野生児の対決をどこまで延ばすのかと思いきや、まさかそれが前座に過ぎなかったとはね。
ページを開いていきなりの赤也陥没で吹いてしまった人は僕だけでないはず。
しかもそこからノアというかヴィクター化して逆転してしまいました。
普通のスポーツ漫画でも瀕死って表現は使われるだろうけど本当に瀕死の状態になってるスポーツ漫画はそうは無いと思う。
そしてDIO様のごとく血で目潰しをしてみたりジョセフのごとく相手の台詞を予告したり。
血塗れになっているのは石田師範の波動球ですっかり耐性がついているし変身も普通に受け入れられるあたり世間の異常がテニプリの通常になっている証拠ですね。

BLEACH

喰った相手の能力を吸収する能力『喰虚』は休載一周年を突破した某先生へのあてつけでしょうかw?
海燕の顔と武装錬金・・・じゃなくて斬魄刀(三叉矛だけど)で仕留めているのはギンの入れ知恵かね。
もっとも、来週は恋次のほうに場面が変わってルキアの生死不明になるんでしょうけど。

アイシールド21

一休のバック走と同等の威力となるデビルバット・バックファイア。
アメフトだけでも万を越す練習に加えて10年にも及ぶ経験の末に会得した必殺技ですが、対抗策は容易に用意できちゃいそうです(ぉ。
努力が才能(この場合身長)を超すシチュエーションはやはり燃えるものがありますね

NARUTO

カカシ先生は風遁螺旋手裏剣が諸刃の剣だってことをきちんと伝えたのでしょうか?
ナルトの反応はどう見ても『自分のレベルを上げれば大丈夫』程度にしか思っていませんよ。
どうせ経絡関係が剥離したところで九尾パワーで復活できちゃうんでしょうけどね。
ところで、ナルトがサスケを連れ戻したい理由って『大蛇丸に体を乗っ取られるのを阻止する』事ですよね?
その理由がなくなった今、サスケを追う新たな理由を捏造見つけなきゃいけないのでは・・・。
サスケの方はあえて木の葉隠れを襲う理由は無いからサスケ側からの接触は皆無だろうし。

D.Gray-man

ロードってこんなキャラでしたっけ?
言われてみればアレンのイノセンスも適合者を救っているよなぁ。
その割にはアレンは完全復活してリナリーはいまだ足が不自由なのは単にイノセンスを取り戻すための時間がアレンにあったからなんでしょうね。
来週はガオガイガーFINALでのルネ&Jvsピルナス&ピアデケム戦のように2対2の戦いが見てみたいのですが、それは叶わぬ夢なんでしょうね・・・。


あと、どうでもいいことだけど神田とクロウリーが消滅したとされてもイノセンスが無事って事は彼らのイノセンスはハートじゃなかったorまだ生きてるって事か。

ToLOVEる―とらぶる―

先日後輩の家に行ったら犬がいたんですが、あいつに舐められるかと思うと正直気持ち悪いです。
猫と違って身だしなみを整える本能が備わっていなさそうですし。

家庭教師ヒットマンREBORN!

10年バズーカが故障しているのならリボーンが戻ってこなかった理由もわかりますね。
そうなると10年後の世界でツナのピンチにリボーンがやってくる事もできますね。
たとえ10年後で死んでいたとしても入れ替わることができるのはツナで証明済みですし。

魔人探偵脳噛ネウロ

相変わらずあっさりと人殺すなぁ。

太臓もて王サーガ

いちごの後を継ぐ漫画を名乗る以上告白はやってくれるとは思ってましたが、まさか僕の記憶が正しければもて王初の2ページぶち抜きを使っての告白だとはね。
そこはかとなくワンピースのにおいがしますが良しとしましょうか。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手