まほらばドラマCD『脇役天国・・・かも』買いました。

wizard9132005-07-02

アニまほが終わってなんかさびしかったのでドラマCD買って来ました。
原作でも今だに名前が決まっていない(裏表紙では仮称がついてたけど)A・B子・C子やヨーちゃん(これ本名、らしい)の大活躍する面白い内容となっていました。
でも








『・・・かも』と銘打っているにもかかわらず棗ちゃんが一瞬たりとも出ていないのはどういうことだぁぁーーーー!!


はぁ、はぁ、気を取り直して簡易感想でも書きますか。

『突撃!脇役天国』

大人の事情で***からメガホンに持ち替えさせられたくだりはうけました。
もしかしたら沙代子さんのスーサイド癖や完璧超人たまちゃんの飲酒、そしてこず・・・棗ちゃん達の人格変換が変身扱いになったくだりも別のドラマCDで出てたのかな?
ちなみに、梢ちゃん・白鳥君が縛られている、しかも友人Aにやられているシーンは似たような状況をゆきみ本舗さんの同人誌で見た直後だったのでドキドキでしたw

『ヨーちゃんのまほらばショッピング』

イチ、ニー、サン、ヨーーーーー!
脇役の中でも本名を与えられた稀有な存在(笑)、よーちゃんのテレビショッピングです。
まぁ、原作通りなノリでした。

『ご存知!脇役天国』

単行本第1巻の裏表紙のノリで脇役達にのっとられました。
でも、脇役天国といいながらレポーター形式で梢ちゃん・白鳥君メインの話でした。
商店街の店をレポートするというアニメでも使えそうなほのぼののほほんほんわかとしたぬくぬく話でした。
梅干味のたい焼きはちょっとやだなぁ・・・。
都内で色々な味のたい焼きを売っているところがあって、なかなか美味しかったなぁ。

『今回こそ、脇役天国』

"あの"お仕置き部屋へ潜入した脇役達のレポートでした。
白ヤギにお祭り用の原稿が食われる・・・印刷屋に頼み込んで締め切りを延ばす・・・あわわわわわ・・・・・・。
例のメガホン娘は***を手に入れて水を得た魚状態になってました。
でも、最後はお決まりのオチであぁ、哀れ3人よ・・・。

『さらば!脇役天国』

とうとうA・B子・C子に名前が決まりました・・・かな?
名前を所望しているようですが、名前がわからなきゃデスノートで殺されなくて良いじゃないですか(フォローになってないし。
・・・放送規制がかかる言われようの部長萌えw

効果音シリーズ

変身音とかあってまぁまぁな品揃えでした。