ミーティアとスーフリですってね

デスティニーガンダム

1/100デスティニーガンダムポアロマンスリーライブの日に買って並んでいるときに組み立てていたのですが、夏休みに入ったこともあって改造することに。
とはいえ、基本は素組でOPシーンを再現するためにビームウィング・握り拳のみ新造することに。
とりあえず透明プラ板を切ってそれらしくしてみたのですが、とても電ホビのようなクオリティは出せません・・・。
これに缶スプレーで塗装してとっとと終わらせるつもりです。
握り拳のスクラッチは初めてだったんですが、何とかそれらしくなりました。

ストライクフリーダムガンダム

フリマでHGミーティアユニット(未開封)が3000円で売っていたのでつい購入してしまいました。
HGフリーダムガンダムもついてきたのでちょっとブルーな気分になりつつ早速組んでみました。
いやはや、1/144ながら大きいですなぁ。
デンドロビウムには及ばないもののかなりの迫力があります。PGアストレイアウトフレームバックパックとしても使えそうですw。
で、ミーティアといえばやはりフリーダム。
というわけでスーフリをくっつけてみました。
胴体の構造が違うせいか微妙にパーツがかみ合ってくれませんが何とか装備できました。
ただでさえフリーダム以上の火力を誇るスーフリミーティアを装備したら・・・前作とあんまり変わらない気がする。
だってスーフリになってビームキャノン*2が減り、ライフル一丁・スーパードラグーン*8が増えたわけですがミーティアを装備しちゃえば焼け石に水というか何というか。
でも、こやつが出るってことは前作のプロヴィデンス以上の敵が登場するんでしょうかね?
正直レイ・シンはミーティアスーフリ+キラの敵じゃないだろうし(ぉ。