32号感想

こわしや我聞

現行漫画でポアロがネタとして出る確率が最も高い漫画です。
アニスパ!で紹介される以前から読んでいたんですが巻末コメントでポアロのことが出て以来毎週隅々まで読んでいます。
そして、今週は扉絵に『USO800』が!!
僕が持っていないアルバムだけにうらやましいなぁ、と思ったりw。
んで内容ですが、辞職したのは我也さんを探しに行くためだったんですね。
てっきり同誌に連載されている某漫画みたく敵側に付く(ってか戻る)のかと思っていたからほっと一安心。
しかし、仕事を持ってきていた彼がいなくなって来週からどうするんだろ。

ハヤテのごとく!

なんとハヤテ君が編入試験ですって。
これはヒナギクさんルートが進行しだしたってことですか?
いや、ナギも通っているからいまだナギルートですかそうですか。
とはいえ伊澄お嬢様の登場シーンも増えそうでなかなか楽しみだなぁ。
アニメ化された際にはぜひとも野中藍さんで。
ナギはほっさんこと堀江由衣さん、ハヤテ君は鈴村健一氏にやってもらいたいかなぁ。
マリアさんは当然お姉ちゃんこと井上喜久子さんで。
なんたってマリアさんもお姉ちゃんも設定上17歳だしw

うえきの法則+

前回"人間界からもう一人やってきた"って言ってたけどそれってやっぱりロベルトのことだと思う。
大切なものの記憶が何で奪われたのかは知らないけど、多分その効果は"人間界生まれの者"にのみ及ぶと思うんだ。
神器は失われているものの植木は天界人なわけだしロベルトの記憶が奪われていなくっても何の不思議もない。
ただ、ロベルトがどうやって繁華界にやってきたか気になるけどそこはいつか解明されるでしょ。
大方繁華界の誰かに召還された、とか。
それはそうと、なんか最近各雑誌で"神の不在証明"がはやっているのは気のせいでしょうか?
植木にも"神の不在証明"を使うやつが出てきました。
植木の能力は自動操作じゃない、という弱点(?)が判明した上にハイジとともに動きを封じられてしまいました。
残るはソラなわけですが、彼女はどんな能力なんだろ?
個人的に気に入っているキャラなんでこれからの活躍が楽しみです。