32号感想

魔法先生ネギま!

意外や意外、アスナとせっちゃんはなかなかよい勝負をしています。
さすがに夕凪は使っていませんでしたがそれにしたって武器がブラシって・・・。
せめてメイドさんらしく箒を・・・ってそれじゃ愛依ちゃんとかぶるか。
元々アスナが持っていた潜在能力を最長老様のごとく開放(解放、かな)したアル・・・さんはナギ一行の一員だったそうで。
まぁ、さすがにこの時期にナギ登場はなかったか。
その彼はどうやら"神の不在証明"が使えるようで。
なんたってくーふぇが気配を感じられないくらいですし。
多分楓姉さんとエヴァ様も完全には捉えられていないと思います。
さて、話を試合に戻しますかな。
潜在能力の解放で完全にせっちゃんと渡り合っているアスナはタカミチの気と魔力の融合もあっさりとこなしてしまいます。
これで魔法無効化能力も持っているんだから対魔法使い戦ではかなりの戦力です。
魔法無効化ってタカミチのヘル・アンド・ヘブン豪殺居合い拳も打ち消せたり出来るのかなぁ。
多分気も使っているから無理だろうなぁ。
あすな・せっちゃんの戦いの行方やナギ・アスナ情報も気になるけど、それよりもエヴァ様の猫耳スク水セーラーがよかったなぁ(爆。
さぁ、アスナよ!全国のエヴァ様ファンのために5秒で殺るのだぁあああ!!

さよなら絶望先生

七夕といえば短冊。
というわけで久米田大先生お得意の背景ネタ満載な回でした。
キラとかアムロげんしけんなど本当に色々と。
でも、ポジティヴ少女が徐々に羽美ちゃん化していっているのがなぁ・・・。
いや、別に嫌なわけではないですけどね♪