ストライクフリーダムガンダム

いや〜、さすが真主人公だけあって扱いがどこかの誰かさんと段違いですねw
初登場が片や脱走犯追跡で(多分殺す気で)撃墜するも実は生きていた、片やヒロインのピンチに助けに行ってMS25機・戦艦3隻を戦闘不能にした、ですもんね。
そんなわけで、スーフリ大活躍にあわせてコレクションシリーズ改造スーフリをホームページで公開しました。
よかったらごらんくだちい。



羽根の骨が劇中では黒かったけど塗りなおす気力Neeeeeeee。


なんかスーフリがあまりにかっこよかったんで今までやったことない種死の感想でも。

冒頭

ダコスタさんがメンデルでノートを見つけました。
コレで真っ黒だったら名前を書くだけで他人を殺せるノートだったのに。

Aパート

ダコスタさんがつけられてエターナルの場所がばれました。
やはり戦後のどさくさで隠したらしい上になんか機動部の改造もしてあった模様。
MSの整備が間に合わなかったのかパイロットがいないのか戦術的撤退をしました。

Bパート

久しぶりのストライクです。
やはりカガリ用OSはキラ君にとって初心者向けすぎて扱いにくいんでしょうね。
盾がルージュカラーなのが細かいなぁ。
大気圏脱出用ブースターまであるなんて・・・。
ネオさんが通信できたのって結局無意識なんでしょうか?
艦内通信ごとき簡単に出来るよう案内があった、に4ストライク。
舞台は大気圏外、エターナル+ラゴゥカラーのガイアの虎さんは奮闘していますがやはり多勢に無勢ですな。
ちなみになぜガイアがここにいるのかといいますと、確かラクス達がハイジャックしたポットに積んであったはず。
でも、そうだとすると『なんでガイアが・・・』というセリフは不適当な気が・・・。
それはさておきキラ君にとって久しぶりのストライク戦開始です。
不殺戦法で奮闘しますがやはり旧式のストライクでは主人公パワーをもってしても戦力差は埋められません。
かつて吉田アナに食らわせた四肢断裂をやられてしまいました。
でも、ここで新型機ストライクフリーダムの登場です。
ポッドだけ射出するとか言っていたのに何で格納庫に、しかもライフルを持った状態で格納されていたかについては何も言うまい。
スーフリ初出撃ですが、『キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!』って掛け声でした。
ストライクフリーダム、行きます!』って言ってくれませんでした。
なんにせよ、コレでエターナルの勝利は確定です。
現に5分でMS25機・戦艦3隻を戦闘不能ですもの。
やっぱりフリーダムは高機動性を生かして急接近&カメラ・武器破壊の戦い方が似合いますなぁ。
スーパードラグーンもかっこよかった。
射出後の青い光る翼や『当たれーーーー!』の掛け声、戦艦3隻のエンジン・武装を一瞬で全壊させるだなんて。
しかもコレで種割れじゃない辺り真主人公だなぁ。
早くスードラ一斉正射vs分身デスティニーをみてみたいです。


いつの間に僕はキラ厨っぽくなったんだろうw