Fate/stay night

ようやくテストが終わり、ひと段落着きましたよ〜♪
とはいえ、テスト直前にFate/stay nightを手に入れてしまったためこの一週間はFate尽くめでしたw
とりあえずテスト初日の出発3時間前にやり始めてヘ●●●スに速攻で下半身をつぶされてDEAD END、やり直したら今度は●イ●ーに殺されてDEAD ENDとテストに遅刻ギリギリまでやりました。
帰宅後もすっかりモニターの前から離れないでやりこみました。
ギ●ガ●●シュによる針串刺しの刑をみたり●●●ネの謀略を打ち砕いてみたりで何とかセイバールートをクリア。
完全なハッピーエンドとは言えないまでもまぁ納得のいくエンディングでした。

んで、お次は“赤いあくま”こと凛ルートです。
元々アンソロジーである程度情報を仕入れていてこれといって気になるキャラではなかったのですが、このルートをやっているうちにすっかり愛着がわいてしまいました。
だってちょっとボケてみたり照れたり怒ったり笑ったりと愛いやつじゃないですか。
途中●●ス●ーの策略にはまったり●リ●の心臓が奪われたりギ●ガ●●シュに打ち勝ったりと色々ありました。
凛ルートは士郎について色々と判明するルートで、アンソロジー読んでて疑問に思ってたことがわかりました。

ラストは桜ルートなんですが、これが長かった長かった。
まぁ冒頭は変わらないのですが桜の祖父が出てから話がずれてきました。
早々に学校で悪さをする前に●イ●ーが脱落して『お色気担当がいなくなったかぁ』と思っていたらあんな手段で慎二がマスターになっていたことが判明するし桜と●が●●だったりするし(アンソロでわかっていたけどね)あまつさえは桜が●●だっていうし。
ってか、ギ●ガ●●シュがかませ犬並みにあっさりやられたのがいまだに信じられない・・・。
セイバールート以外の彼の外見は好きだったのになぁ・・・。
まぁ、逆にあの某種死で今日逮捕されたアノ人以上にむかつく●●が●に殺されたので良しとしましょう(ぉ。
●リ●の正体もわかるしまさか士郎の●●が●ー●●ーの●●を受け継ぐなんて展開も。
何でそんなことができるかは●リ●の台詞と凛ルートを体験したことにより自然に理解できる展開もベネ。
で、終盤でなんと月姫に出てきた“アノ”武器が出てきて、しかも●●●ネがそれを使いこなしてるし。
このルートを見てて思ったのですが、士郎はともかく●ー●●ーは●●ス●ーの宝具をあらかじめ見ていたらいくらでも契約解除できたんですなぁ。
だったら凛ルートであんなことしなくても・・・?
桜ルートはいろんな意味で最強エンドですかねw。
理由はまぁいろいろありますが、その際たるは●イ●ーの私服姿でしょう(爆。
性格にあった服飾にメガネ(魔眼殺しらしい)とま・さ・に・コレクト!!
大体30時間で全エンディングを見ることができました。



ゲームをやったことがある人ならその存在を知っているタイガー道場ですが、どうにかして全コンプリートしましたよ。
13とか31とかかなり大変でしたけど色々と、ね。
とりあえず5時間ほどかかってすべて直前でセーブしておいたのでいつでもろりぶるまぁを拝むことができます(死。
ふぅ、これでFate同人誌を見る目ががらりと変わるでしょう。
元ネタは大体把握しましたりね♪
最後に、無限の剣製かっこいいなぁ。
セイバールートのセイバー最終決戦かっこよかったなぁ。
凛ルートの士郎vsギ●ガ●●シュかっこよかったなぁ。
桜ルートの凛最終決戦かっこよかったなぁ。