31号感想

ワンピース

ケンタウロスは最強の一撃を確実に加えるためのものでした。
だからマウントポジションを取るために逆だったんですね。
さすがフランキーの兄貴、ぬかりないぜ!
そげキングの奇策でロビン奪還も成功、ですがどうせ月歩で追っかけられるんだろうなぁ。
ココでサンジが六式を見様見真似で体得したら凄いパワーアップですが、さすがにそれはないでしょうなぁ。

魔人探偵脳噛ネウロ

単行本第1巻買ってきました。
ドーピングコンソメスープのレシピが載っていましたが、まぁこんなもんでしょう。
で、本編では早速尾行が始まっています。
魔界の石ころ帽の次は魔界のミラージュコロイドですか。
ジャンプ風に言えば"神の不在証明"ではなく"第一の能力"ってところでしょうか。
なにやら家畜をガラス箱につめていましたが、あの箱っていくらで買ったんだろ?
今週の好物は流しそうめんと普通でしたね。
流しそうめんといえば、ミスター味っ子で竹筒に入れた回転流しそうめんってのがあったなぁ。

テニスの王子様

桃ちゃん先輩の能力はウェザー・リポート以上のものでした。
周囲の状況を人の心まで完全に把握する超洞察力を会得するなんてまるで円+サイコメトリーです。
やはりテニスの世界の住人だけあって無我の境地のようにオーラを増幅させることはできずとも周囲に広げる円は使えるようです。
もっとも、一瞬でそれに気づく跡部もなかなかの洞察力です。
でもって、桃ちゃん先輩の猛攻を止めるために忍足くんは"アレ"を繰り出したようで。
見開きで魚の死んだ目みたいになった忍足くんはきっと心を無にしたのでしょう。
悟空が会得するのに苦労した無心ですが、確か当時の悟空はちょうど高校生くらいの年齢だったはずなので忍足くんの凄さがよくわかります。
忘れがちですけどこれって"中学テニス"何ですよね、設定上は。
ってか、この状態こそ"無我の境地"だと思うんだけどこの世界では無我の境地=練ですからねぇ。

アイシールド21

すべての手がそろったデビルバッツは攻撃力が3倍、との事で。
よー兄(これ気に入ったw)ってやっぱり頭脳・技術ともに超一流だよなぁ。
それにしても十文字とよー兄以外よくルールを把握していなかったなんて、ホントバカばっか(CV:南央美

デスノート

シドウの介入で事態は急変。
メロもキラと同等以上の力を得てしまいました。
なんたっていくらでも代わりがいる死神の目要員に言うことを聞く馬鹿素直な死神を得たわけですから。
やはりスナイダーが手錠をかけられていたのはボスやメロがノートに名前を書かれる事を防ぐためでしょうね。

スナイダーの寿命・・・あと一〜二週間、、、なむ〜