32号感想

テニスの王子様

心を閉じることが出来るスキルって対桃城オンリーだよなぁ。
それとも全国では心を読むことが出来るプレイヤーがゴマンといるとか。
許斐先生だったらやりかねないなぁ。
だってオーラが普通に存在する世界ですし最終的には青学全員が百錬自得の極みを習得しますよ、きっと。
話は本編に戻りますが、心が読めなくなっただけでこんなにも弱くなるなんて。
ウェザー・リポートの能力はどこ行ったんだろう・・・。
ところで、『**の技を持つ〜』って二つ名の人は弱いって法則がある気がするのは何ででしょう?
幽白に出てきた鈴木とか植木に出てきたロベルト十団のあいつとか。
なんかポールにぶつかって出血とか爆球連発!!スーパービーダマンで同じ展開があったなぁ。
ラストだけど、カウンターの存在を知らなきゃコマ間に何があったのか全くわからない展開が素敵です。

NARUTO

人間を人形にすることに何か意味があるんでしょうか?
大蛇丸のように死者を操るのではなく完全に改造しているわけだしまさか生前の強さが残っているわけでもないでしょうし。
それにしても忍術があるから人形造りの技術が必要なのかちょっと疑問。
ギミックにしても口寄せ(に似た忍術)で今週のようなことも出来ちゃうわけだし。

ブリーチ

石田のお父さんなんて出てたっけ?、って思うくらい死神大戦が長すぎた気がします。
グランドフィッシャーは虚の死神化が進んでいるのでしょうね。
で、一護の親父が実は死神だったって何だよそりゃ。
元々の設定に『霊媒体質』だかなんだかがあった気がする一護ですが、それは父親の遺伝だったんですね。
石田・一護ともに親が活躍しだしてなんか某マンキンみたいだなぁw。

アイシールド21

1ページ目はてっきりブリーチの続きかと思ってしまった。
キックで2度活躍するってこのことでしたか。
なんかこのままデビルバッツ勝ちそうだけどそうもいかないのがこの漫画。
もう一波乱あってほしいなぁ。

デスノート

正直ミサにキーボードでキラの真似をさせるのはどうかと思った。
ボイスチェンジャーとかで直接しゃべれば良いんでないかい?
だってミサは女優ですよ?
下手にキーボードでやるよりずっと良いと思う。
別に口調とかなにやらでキラが女性だ、と思われてもいっこうに関係ないわけだし。
そして松田さんに目の取引をさせようと画策したわけですが、もし彼にミサを見られたら結構危ないところになったんじゃ・・・。
だって一度はマネージャーをやってたわけだし金輪際ミサの写真を見ないとも限らないじゃないですか。
結局夜神父が契約するわけですがそれでもミサを見ないわけにはいかない気がする。
ってか、ミサから会いに行くなんて暴挙は・・・まぁないだろうけど。
13日ルールをいまだ信じている捜査一課面々をだまし続けるために月君は父を殺すのか、が見ものですな。

魔人探偵脳噛ネウロ

サイってのは『憑き』というゲームにあったような"憑依する悪意"だと思う。
まさかこの少年が模倣犯ってわけでもないだろうしかといって10年以上も犯罪を繰り返しているとも思えない。
ドールガンみたいに真犯人が操影術使いだったら話は別だけどw
それにしても借金してまで買ったチワワがあんな箱になっちゃったらショックだよなぁ。
しかもしっかりした発音で取立てされるなんて・・・。
現実はハヤテのごとく!みたいにはいかないものです。

ハンターハンター

ノヴさんの能力が判明しました。
クロロさんがのどから手が出るほどほしがりそうな能力ですね。
えっと、ノヴさんが一度行った(手を触れた)所にしか扉は作れないんですよね?
そうであってもかなり使い勝手が良い能力ですな。
端から見たら瞬間移動能力にしか見えない(それだけでも脅威だけど)けど実際には念空間に食料や武器をおいておくことも出来るわけだし。
ヨークシンでのオークション品を持ち出すことも可能です。
しかも敵に襲われてもよほどの実力差がなければ簡単に逃げることが出来ますし。
それにしてもサテライトトンボに気づいていたなんてノヴさん凄いなぁ。
キルアでさえ気づかなかったのに・・・。
でも、空高くにいる蟻相手にどうやって戦うのか次回に期待です。
モウラさんはモウラさんで玄人らしい戦い方をしています。
チードゥは未熟ゆえのルールの欠陥をあっさりと見抜いてしまいますし。
口からよだれ煙を出していましたしいったいどんな罠を仕掛けたのやら。