第10話「ハナに嵐の特異点」

ようやっと第3形態アックスフォームの登場です。
ハナがイマジンを憎む理由が明かされたけど、どうも彼女の言い分は一方通行というか躍起になっているというか。
自分の時間が消したのがイマジンだから全てのイマジンが憎い、ってのは例えば自分の家族が殺されたから全ての人間を憎むようなものだし。
この先ハナの時間が消えた原因のイマジンが出てくるんだろうなぁ。
クマイマジン改めキンタロスが本条を通じて過去に戻るより遅くに出発したデンライナーが先に到着したって事は、やはりデンライナーの方が時間遡行にかかる時間が短いって事かね。
キンタロスが消えかかったのが単純にダメージが大きすぎて死に掛かったものだとすると、良太郎(特異点)に取り込まれる事でイマジンは死を免れることが出来るってことか?
いや、あの場でキンタロスと再契約する意思があるのが良太郎しかいなかっただけだろうけど。
それにしてもキンタロスを取り込むと聞いたウラタロスのリアクションが最高でした(笑。
ラストでハナが特異点だったとオーナーから明かされましたが、何ゆえ過去形なんだろ?
あらゆる時間に存在可能で複数のイマジンを取り込める特異点じゃなくなる何らかの要因があるって事かね。
新フォーム登場とセットになってる今回のギガンデス戦ではまさかの電車が格闘戦で笑いました。
両脇に斧状の腕が出るってのは知ってましたがまさかああいう使い方がされるなんて誰が想像出来たでしょうか?
たぶん第4のイマジンであるリュウタロスの時は電車がドラグレッダーのように空を飛びそうですな。
・・・今でもレール敷いて飛んでるようなもんだけど(苦笑


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手