18号感想

テニスの王子様

立海の試合は普通にカットされちゃいましたか。
真田の風林火山に続く新技が非常に気になるところです。
おそらく雷属性の技なのでレーザービームを凌ぐ神速の打球とかそんな所でしょう。
で、舞台は再び主人公対決に戻ります。
1球勝負を40分も繰り広げたのはいいとして、越前君は跡部様との対戦でもっと長時間やってませんでしたっけ?
まぁ、しょっぱなから無我り続けてたから40分もったのはむしろ僥倖なのかな。
そして金太郎クンの必殺技で締め・・・ですが、師範の百八式より危険ってどんな威力なんだろ?
そもそも波動球は弐十台前半で観客席の最後尾まで吹っ飛ぶわけだからマッハ2のペガサス彗星拳と同等位が妥当で、百八式ならギャラクシアン・エクスプロージョンくらいありそうです。
いや、風林火山で属性技が確立している世界だから単純な破壊力だけじゃなく特殊効果が付随していてもおかしくないか。
石田師範って寺の住職っぽいから仏の道、すなわち天舞宝輪のように宇宙の調和を定めてしまう恐ろしい技やも知れませんな。
そしてそれ以上に危険ということは金太郎クンの技はどんだけ恐ろしいのやら・・・。
越前君に直撃したところで来週におあずけなわけですが、たぶん手塚部長か不二先輩が助けてくれていると思います。
百錬+才気や蜉蝣包みならばどんな必殺技でも防げそうじゃないですか。
これで青学レギュラー陣が全員で壁を作ってたら許斐先生を英霊として崇め奉りますよ。

BLEACH

アレ、喰虚の人やられちゃったの?
いくら下級だからって十刃が始解止まりのルキアと相打ちだなんてなんか拍子抜けだなぁ。
この分じゃ蛇尾丸の人もあっさり勝てちゃいそうです。
ってか、この人たちは織姫奪還という目的を覚えているのだろうか?

アイシールド21

確かにバックファイアは凄いけど、それが高さと言う武器を凌駕出来るのにはいささか疑問が・・・。
あと、射手座サジタリアスと聞くとどうしても聖闘士星矢を思い出してしまう(汗。

NARUTO

再不斬と白が登場したあたりを立ち読んでみたんですが、そういえば再不斬って最期は人の情を取ったんだっけか。
そしてその頃からもう3点描写をしていたことにちょっとびっくり。
ところで、今回出てきた女の人は何がしたかったんだろ?

D.Gray-man

相変わらず戦闘描写が分かりづらい。
ロードは相手を眠りに誘い夢を操るヒュノプスみたいな戦い方をするわけですか。
眠りは何物も破壊しない・・・いや、ロード自身が普通に攻撃を仕掛けるか。

ToLOVEる―とらぶる―

さも当然のようにツイスターゲームをやっているこの流れはもはや常識ですな。
尻尾が弱いってのは結構ありがちだよね。
そういうネタの成年コミック読んだことあるし。
なんにせよ、これで同人で使われるネタがまた一つ増えたわけで。

家庭教師ヒットマンREBORN!

いくらダイナマイト持ってたり額に火を灯しても彼らはうぶな中学生。
年頃の女性の水浴びを見たらああなるか。
流石に山本まで10年バズーカの餌食になって無くて一安心です。
10年も経てばいくら朴念仁の山本でもボンゴレが本物のマフィアだと理解するよな。
逆にまだお遊びだろと思ってたら尊敬するよ。
彼の剣技に『スクアーロ』と入っているの事が気になりますな。

魔人探偵脳噛ネウロ

アレ、これって睦月犯人説最有力候補?

太臓もて王サーガ

どうやら普通に付き合うことになった矢射宏海ですが、デートを悠や緑につけられたりとかそんな展開もありえるのかな?
そしてネタは鮮度が大事、といわんばかりのトラブルバター犬ネタは流石です。
一瞬風助かと思ってしまったのは内緒です(苦笑。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手