20号感想

今日は宮本武蔵佐々木小次郎の対決が由来の決闘の日らしいです。
なので、今日中にアサシン佐々木小次郎を完成させようかな。
遊星主も今日中にはアップできますし♪
そして13日の金曜日だってことに今気づきました。

範馬刃牙

刃牙が勝てる要素が見当たらないんですが・・・。
渋川先生レベルの合気があればそれなりにいけそうですけど流石に刃牙は習得して無いだろう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

なるほど、現世での聖戦において冥闘士が不死身じゃなかったのは不死殺しの道具があったからなんですね。
そしてそれはシャカが持っていた冥闘士が死ぬたびに黒くなったあの数珠なんですね。
きっと(というか確実に)アスミタが木欒子を材料に阿頼耶識(エイトセンシズ)によって作り出すのでしょう。
って事は、そんな254年前から受け継がれた数珠を一輝は冥界に置きっぱにしていった訳で(笑。
それにしても、アスミタはもちろんの事254年前以前の聖闘士は阿頼耶識を会得していなかったのか。
まぁ、だからこそハーデスに止めをさすことができなかったんだろうけど。
精神体のみだったり神の加護があったりで初めて人間が生きたまま冥界に行ける時代だったんですね。
それはさておき、テンマが新聖衣を纏って冥闘士との戦いに赴くところで来週に。
アスミタが血を分けてから新聖衣が出来るまでえらい早かった気もしますが、きっとアスミタが血を分ける前に形は出来てたんでしょうね。
来週は冥闘士が蘇生出来なくてうろたえる場面とか見られるんだろうなぁ。
で、ペガサスの聖衣がアスミタの血で甦ったって事は限りなく黄金聖衣に近づく展開も期待して良いんですよね?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手