コミケ行ってきました。

今日は8月11日、というわけでコミケに行ってまいりましたよ〜。
目的はポアロのニューシングルを含めコミケ1日目で発売される物とレイヤーさんです。
まぁ、徹夜とは始発とかしなくても十分手に入れられるので午後から行きましたよ。
案の定目的の同人誌は簡単に手に入ったのですがなんとポアロのニューシングルは販売一時停止ときましたか。
トークショー後の手売りのためある程度の枚数を確保しておく必要があったのでしょうな。
そんなわけでトークショーまでの2時間弱時間が空いたので東ホールの全サークルを見て回りました。
その結果フルカラーのかぁいい薔薇水晶のマンガを手に入れることが出来ましたさ♪
ふと手塚治虫先生のパロディがある区域に来て思った事・・・『手塚治虫オンリーイベント「手塚ゾーン」』。
16:00、フロンティアワークスのブースでポアロトークショーが始まりました。
しかぁし!
いかんせん企業ブースは手狭なためせっかくポアロさんが来てるというのに全然見えないでやんの。
トーク自体はまぁ予想通りというか何と言うか、客の多さに突っ込んだり話す内容の無さを嘆いたりと。
途中観客がいっせいに座り込むというコミケでは割りと異例な状況になりようやくポアロさんを見ることが出来ました。
・・・後でスタッフに怒られていないことが私の唯一の望みです。
ランティスラムズに挨拶をしたりなんだかんだしてあっという間にトークショーは終わり、いよいよニューシングルの手渡し会が始まりました。
結論を先に言うと、僕の目前でニューシングルが売り切れました(泣。
目の前でどんどんシングルは捌けていくのをただ指を咥えて見ているしか無かったですよはい。
まぁ、明日のマンスリーで発売されるらしいので一安心ですけどね。
全然コミケ限定じゃないでやんのw
P.S.なんか『アーチャー グゥレイトォ!』の検索ワードでめがっさ来てるんだが、何があったにょろ?


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手