ミニプラサイレンビルダー買いました

今年初のミニプラですよ。
ボウケンジャーの初めの頃はあまり見ていなかったのでダイボウケンetcのミニプラを買い損ねてしまい、今オークションとかで探していたりします(^^;。
さて、毎年ミニプラは良い出来でして、今年も変わらずのクオリティで良い仕事してますね〜。

ビークル形態


ゴーゴーエイダーとゴーゴーポリスが若干縦長ですが転がして遊べますしディティールもしっかりと入っているし素敵です。
若干の肉抜き穴はパテで補正可能なので無問題です。

ジャッキアップ変形


初めて見た時は某白スーツの人のごとく『何じゃこりゃー!?』と思ってしまいましたよ。
しかもこれで足をバネにしてアッパーだなんて何処の龍夢風水爺さんだよ。
ちなみに、DXと違ってジャッキアップ変形と上半身の展開が連動していないのでアッパーも再現できます。

サイレンビルダー


ここまで大きく形が変わる変形は正直脱帽です。
若干腕が太めな所以外は良い感じです。
DXではくっついていた両脚も広げて立たせることができ、カッコよさ倍増ですよ。

しかも上手くやれば少しだけですが前後にも足を広げる事ができます。
ジャッキアップとの両立を実現したキャンディトイに拍手です。

両腕の肘関節は引き出し式になっていて45度くらいなら曲げる事ができます。
トラベリオン形式のほうが曲げる範囲が広いと思うのですが、新しい方法を試しているのか構造上仕方なかったのか。

一昨年のデカレンジャーロボと組み合わせてみました。
同じ車の変形だけあって全然違和感ないですなぁ。
パトカーが2台ってのは突っ込まないお約束です♪


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手