39号感想

ToLOVEる―とらぶる―

プールで水着を掠め取られるイベント、どこかで見たことあるなぁと思ったらネギま!でもあったね。
くそう、何であの場に妹がいなかったんだ。
・・・いや、ぼくはぺどじゃないですよ?

BLEACH

事象の拒絶ってすごい力ですね。
これでハイスクール破面組はどれだけ負傷しても(おそらく)生きて帰れば何度でも完全再生できるわけだし。
浦原さんはこの能力を見抜いていたっぽいけどいかんせんソウル・ソサエティがダメダメだからなぁ。
自分達が軽く考えていたせいで織姫がさらわれたってのにそれを彼女の反乱ってことで一護達を納得させようとして、あまつさえは王鍵生成を防ぐ為に空座町に派遣した先遣隊を呼び戻して自分達の世界を守らせるだなんて。
ってか、織姫の能力を極めたら拒絶の一言で森羅万象全ての事象を覆すことが出来ちゃったりして。
いや、だからこそ拒絶する対象が3種に限定されているのかな。
故に回帰は出来てもおそらく創造は出来ないのでしょうね。
そもそもこれだけの稀有にして強力な能力を人間である織姫が有している理由って何なんだろうね?

NARUTO

あのラーメン屋のイベントって何か意味あったの?
正直浮いていた気がするんだが・・・。
ってか、ナルトよりヤマト隊長の方が心配です。
ナルトは果たしてヤマト隊長にお礼をいったんでしょうかね?
彼が九尾の力を制御してくれたおかげで影分身の修行が実行できたような物ですし。
トイレの中の換金所と聞いてついポルポの遺産を思いついた僕は何なんでしょう?

エム×ゼロ

うまい具合に魔法が使えない事を隠していますね。
ただ、そのせいで随分と喰らっちゃってますけどね。
しかしあのロッキーって本当に本音を喋ってるのかねぇ?
ラストでなにやら魔法がかき消されているけど、よもやM0のプレートって魔法無効化の能力を持ってたりしない・・・よね?

謎の村雨くん

やっぱり父親仕込だったよ。
とりあえず父親が号泣した時のあの女性の顔が萌えでした。
ところで、スパイって正義の味方みたいに人を助ける場面に陥る事もあるの?
そもそも存在すら掴ませないのがスパイであって、目に見える全員を救うだなんて衛宮士郎みたいな理想はいらんと思うんだよね。
で、やっぱり薬を使った記憶操作は存在しましたか。
当然と言えば同然だけど、きちんと劇中で紹介されて溜飲が下がった思いです。

魔人探偵脳噛ネウロ

さすがに超能力対決(別にESPとかじゃないですよ)に弥子は立ち入る事はできませんよね。
ディオ様曰く『どんな者だろうと人にはそれぞれ その個性に合った適材適所がある』のですからね。
電子ドラッグのワクチンは着々と準備が進んでいるっぽいですが、彼は24時間全てのメディアを監視して電子ドラッグの確保をしているってこと?
しかも下手に見てしまうとドラッグに感染する恐れがあるから結構大変な作業でしょうな。

太臓もて王サーガ

ネウロ・ムヒョ・テニスと現行の連載陣パロディもさることながらジョジョパロもはずしてきませんねぇ。
まさかああいう形でジョセフ&亀仙人を絡めてくるとはなぁ。
才気煥発の極みを使うなら予測の画像があっても良かった気もするが、そこまでやる必要もないか。
何気に百錬自得の極みは使った事ないんだよね、木嶋先輩。
あぁ、テニスの王子様早く再開しないかなぁ。
ってか、HUNTER×HUNTER早く再開しないかなぁ。
詳しいネタ解説を見たい方は金銀パールさんのところへどうぞ。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手