クラブクワトロ凱旋ライブ

いやはや、行ってきましたよ〜久しぶりのポアロライブ。
しかもあのクラブクワトロというわけでマンスリーとは一味違う事間違いなし、と期待に胸膨らませて劇場版仮面ライダーカブトを見に行きました(ぇ。
14時半にカブトが終了し、早速当日チケットを買いにクワトロへ。
当日組なので結構後になると思ったのですが、どうやら“今日チケットを購入した順”に並ぶ方式だったようで、ボクはなんと前から6番目という今までにない順序でした。
正直予約組からしたらこのやり方は不満でしょうけど、ボクにとってはラッキーでした♪
で、そこから約2時間ほど渋谷を歩き回って入場時間まで時間を潰しました。
もりそばおいしかったなぁ。
入場してからまた1時間ほど待ち、いよいよポアロライブ開始です。
伊福部さんはマイペットやマイカーをクワトロに持ち込んでステージ上で遊んでるし、先週の文化放送前ライブで鷲崎さんとセッションしていたパーカッション(?)の方がいたり鷲崎さんは舞台上でビールをカパカパ呑むし。
3時間のライブはもう濃すぎで断片的にしか覚えていないのですが、とにかく楽しいひと時でした。
まさか『合言葉は?』『Bee!!』が聞けるとはね。
伊福部さんのペットの黒猫もソロで歌うしアニスパを聞いてきた人約一名に初めてライブに来た人約2名ですか。
音響さんと鷲崎氏の関係やパーカッションの方とポアロ、そしてアトミックモンキー(かな?)社長との関係もほのかに語られ、ボクは世の中狭いなぁと実感したとかしないとか。
9月発売予定のアルバムやコミケ1日目に発売されるニューシングルに入っている新曲も披露されました。
ラスト1時間はポアロ楽曲のランダム演奏(ポアロ+αは曲がかかるまで次の曲が分からない)で、まるで図ったかのような激しい曲の連続でさすがに息も絶え絶えでした。
途中寝ながら歌ったりするしホントクワトロを何だと思っているのやらw
まぁ、かく言う僕はクワトロがどれだけのステータスなのかまったく分かりませんが(爆。
今日はアンコールこそなかったものの7分ほど延長しての終了でした。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手