#01『俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する!』感想

wizard9132006-01-29

いよいよ始まりました、仮面ライダー生誕35周年作品ビーファイター仮面ライダーカブト
第一話だけあって、カブトの初御披露目で終わりました。
主人公も時代を反映したニート(爆)だし謎の敵に対する組織も確立している様子で物量作戦もお手の物です。
・・・そういえば2年前と違って第一話で組織壊滅しなくてよかったですねw
最新鋭であると思われるライダーベルトがなぜ主人公が持っているのか?
敵はどこから来て、何が目的なのか?
そこらへんはおいおい判明していくでしょう。
それに伴って戦闘エフェクトなんかはレヴェルが低くなるんでしょうねぇ。
ゾルダのシュートベントだって最初はCGバリバリだったのに後半じゃただの火薬砲だったし。
で、敵はドラゴンオルフェノクこと北崎さんと同じく二段変身を行うようで。
カブトもキャストオフで二段変身と共通項が見られますねぇ。