Fate/stay night 第4話『最強の敵』

とりあえずバーサーカーとの初戦は敗走で終わりました。
何気に血がエクスカリバーに添って流れていたのが細かいなぁ。
ちなみに、僕も初めてプレイした時バーサーカーに腹を抉られて終わった記憶があります。
で、士郎君は“何故か”自己修復によって生存できました。
セイバーとつながった影響、と凛は言っていましたが実は■■■■■のおかげなんですよねぇ。
ここでアーチャーが戦闘に参加してませんでしたが、先週の一戦でアーチャーが一時的に先頭不能になってるって言ってたっけ?
どうやら凛が帰っていったのは早朝だったらしいけど、コートも着ずに寒くなかったのかなぁ?
桜が血の匂いを感じていたけど、セイバー編では無かったエピソードだよね?
まぁアニメオリジナルなんだが、これが黒桜への複線に・・・なるといいな。
ラストでようやくセイバーの微笑みが見られたわけですが、来週から食事でさらに満面の笑顔になるか乞うご期待です。
そういえば、ゲームでは他者封印・鮮血神殿を破られたライダーは自分の首を掻っ切ってましたが、それも第6話あたりでやるのかな?
腹をえぐられたセイバーを描いた位だからやるんだろうなぁ。