9号感想

HUNTER×HUNTER

とりあえず所々に映像に乱れがありましたが、気にしないでおきましょう。
先週王様が禍々しい顔をしていたのは、自分の行動に対する悔いではなく自らが持つ力の強大さを感じたからでした。
で、所詮暇つぶしで始めた軍儀なのでもう終わらせようとコムギを殺そうとしますが、鳥に襲われている彼女を見て思わず助けてしまいました。
王様は自分でも気づかないうちにコムギの存在が大きくなっていたんですね。
それにしてもまさか先週のラストで飛び立った鳥がここに来るとは。
シャウアプフの泣き顔がコミカルで可愛かったなぁ。

太臓もて王サーガ

誰もが同人誌で使いそうなあのムヒョロジネタを商業誌でやってのけてしまう大先生、そこに(ry。
これでサイボーグGちゃんネタもあったら完璧な小畑祭りだったのになぁ、って位ヒカルの碁DEATH NOTEをパロっていました。
デスノネタはああいう風に使うとホント笑えますなぁ。
エロガード再登場で久々のBLEACHネタのスピンはとうとう無敵鉄姫と完全にリンクしましたね。
ちなみに、BOOK OFFで確認したところサイが消えるシーンはセリフだけでしたが、ココではわかりやすいようにサイのコスプレで表現。
そういえば先週の予告でドラゴンガールが出てくる、ってあった気がするのですが記憶違いでしょうか?

D.Gray-man

とりあえず、リナリーが復活する確立は100%でしょうから心配していません。
陸地についてイノセンスを解除したら船はボロボロ死人はたくさん、と悲惨な状態になるんだろうなぁ。
で、そこで船員がお別れを言う感動的なシーンを差し込む、とか。