聖闘士星矢episode.G

聖闘士星矢の続編というか外伝で、アイオロス脱走から原作第一話の間の黄金聖闘士アイオリアを主役においた話です。
あの独特な絵柄のせいで今まで敬遠してたんですが、聖闘士星矢にはまったことをきっかけに第一巻を読んでみました。
いや、めっさおもろいわ。
原作と比べるとさすが時代が違うだけあって描き込み方が段違い(原作の黄金聖衣も半端じゃないけど)だしキャラは美形だしw
何気に未来(原作)への伏線が張られていますし、何より読者にとって空白であった期間の話だけあって聖闘士星矢を呼んだことがある人にはぜひとも読んでほしいです。
技の描写もすばらしく、聖剣乱舞-エクスカリバー-とかかなりかっこいいです。
原作では最悪だったデスマスクもepisode.Gで惚れました。
積尸気冥界波かっこよく表現されてますし、神様相手にあそこまで言えるなんて邪悪の鑑ですよ。
episode.Gにおいてのデスマスクシザースなんてヘタレではなく王蛇的存在なのです。