Fate/stay night 第一話 始まりの日

いよいよ始まりましたね〜、アニメ版Fate
先に一応書いておきますが、僕はあまり声優にはこだわりません。
よっぽど気にいらない限りは突っ込まない方針なのであしからず。
いや、諏訪部アーチャーは結構あってたと思いますよはい。
とりあえずOPはゲーム版のアレンジで正解だったと思います。
現段階ではわかりませんが、どうせセイバールートで話が進むんでしょうね。
そうなると無限の剣製・ローアイアスといったのアーチャーの活躍や暮木先生、キャスターの魔砲撃などがほとんど見られない非常に悲しい事態になるんでしょうね・・・。
士郎も投影するのはせいぜいカリバーン・アヴァロンでしょうし。
せめてバーサーカーvsアーチャーで6回殺したという戦闘シーンを見せてほしいなぁ・・・。
内容は、トレースやタイガーなどのアニメならではの表現は好印象。
このクオリティが保てるなら戦闘シーンも期待できるかも。
まさかヒロインの一人であるセイバーが出る前にネコさんが、しかも声ありで出るとは。
あの居酒屋が出たあたりからもしやとは思ってたけど、まさかhollowキャラが出てくるとは。
いや、設定上はもう知り合いだったってわかってますけどFateに登場しなかった人を出すとは。
土蔵には何気に魔方陣がしかれているし各サーバントもシルエットですでに召喚済みだと示されています。
車の酷さは黙殺しておいてあげましょう。
とりあえず第3話で言峰神父の解説があるまで原作未プレイの方は我慢していただきましょう。
キャラ絵(目に光無い所とか)も武内画っぽくなってますしまだまだプロローグすら終わってないのでこれからが楽しみです。
来週はクランの番犬とフェイカーのバトル、そしてセイバー召喚&「あなたが私のマスターか?」辺りまでですかね。


次回予告タイガー道場じゃなかった・・・。