ピア・デケム・ピット

イルファさんと並んで製作を始めましたよ、勇者王ガオガイガーFINALに登場するソール11遊星主の一人、ピア・デケムが操る超弩級戦艦『ピア・デケム・ピット』の。

数日かけてOVAを何度も見てようやく仮設計図を完成させましたよ。
とはいえ、変形構造についてしか把握してないので細かなディティールはOVAを見ながら随時追加していく予定です。
一応ピア・デケム・ピークへの変形機構もつけますが、OVAを見たことがある人なら分かると思いますけど脚部の変形方法ががぶっちゃけありえないです。
いったいどんなパーツ移動をすればああなるんだ、と言うくらいありえないです。
おまけに大きさもぜんぜん違うのでここは差替えで妥協することにしました。
でも、変形過程は再現できるよう最大限の努力はするつもりです。