機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回

終わりましたねぇ、種死
まぁ、『二人のラクス』以降見てなかったんですが大まかなストーリーはサークルで聞きました。
なにやらミーアが死んでレイがクローンでデュランダルがネオジェネシスなんですよね。
・・・レイがクローンってまるでエヴァだな。
結果は押してしるべしです。
キラ・・・無敵超人
アスラン・・・自爆せず
ムゥさん・・・Iフィールドでエターナル守る
ラクス・・・種割れ(前作と色違い?)
カガリ・・・それって何?食えるの?
虎さん・・・ガイア乗らないの?
ステラ・・・フレイ
シン・・・途中退場
ルナマリア・・・右手足断絶
レイ・・・ごめんなさい
デュランダル・・・胸に穴
タリア・・・お母さん発言
イザーク・・・ネオジェネシス発射をエターナルに伝える
ディアッカ・・・イザークと共に


で、事後談はDVDで語られるってか?
丸投げかよぉ・・・。
総集編をあんなにも入れるからバンクフル活用であの程度な戦闘しか作れないんだよ。
作るんならもっと早く脚本をあげてくれよ。
しかも後で知ったのですがフリーダムのバンクまで使っていたとか。
『勇者、暁に死す!』クラスの神作画なんて期待してないからせめてマイトガイン最終話くらいはやってくれよ。
お前、11年前のアニメに負けてるんだぜ(里長主観)?
正直な話シンの扱いが不憫過ぎる(自業自得といえばそうなんだけど)のもあるけど、それ以上にキラの扱いが良すぎる気がする。
当初はシンの両親が死ぬきっかけはフリーダムだったのにそれが辛味亭に変わってるし、インパルスに撃墜されたアレを除いては完全無傷不敗神話だし何よりキラ自身は自らの手を故意には汚していない。
レイにクルーゼの影を見てたけど、結局は無傷だし。
スードラが打ち落とされなかったのは大人の事情だろうけど今回最終回だよ?
もうちょっと傷ついてもいいんじゃない?
マイトガインだってカイザーパーツがボロボロだったのに・・・。
負債にとってキラは圧倒的優位にたってなきゃならんのかなぁ。
キラサイドの被害はなんか0っぽいしさ。
ポーズ構えてるスーフリナージャアカツキその他に比べてインパルス・デスティニーのボロボロさが悲しいなぁ。


アカツキの解説を見ててふと思ったんだけど、アカツキの『ヤタノカガミ』ってジェネシス並の威力(追記:あくまでジェネシスγ線大の大きさ・威力と言う仮定です^^;)のビームも跳ね返せるのかなぁ?
オービットベースのプロテクトシェードには反射できる限度ってあったけど。
まぁ、MSクラスに搭載可能なビーム兵器程度なら問題ないか。