45号感想

ハヤテのごとく!

1週年おめでとうございます。
書き下ろしポスター目当てで久しぶりにサンデーを購入しました。
ってか、マリアさん何やってんのーーー(萌。
で、内容はどこかで見たような豪華客船をどこかで見た覆面3人組がジャックした話でした。
詳しい内容はこちらを参照すれば分かるので割愛します。
それにしても毎週忙しい中更新してるなんて畑先生はすごいと思います。
ジャンプの太臓もて王サーガ、マガジンのさよなら絶望先生、そしてサンデーのハヤテ。
このパロディ3本柱(それが全体を占める割合はぜんぜん違うけど)がある限り少年誌の未来は安泰です(何。
相変わらず可愛い絵柄で萌えますなあ〜。

絶対可憐チルドレン

超力招来かよw
それにしても新キャラさんはこの漫画にかけてたおキヌちゃんキャラかと思いきや・・・。

からくりサーカス

人形として生まれ、愛を知り、魂を手に旅立ったコロンビーヌ。
さすがにピンチのときに必ず正義の味方がやってくる、なんて都合のいい事は起こりません。
これが某海賊漫画だったらありえるでしょうけどね。 
フェイスレスをカズー様同様地球圏から追放した勝ですがコロンビーヌを救うことは出来ませんでした。
しかし、人は『敵を討つ』と言う方法でその悲しみを晴らそうとする生き物です。
残された最後の4人との戦いがからくりサーカスのクライマックスとなるのでしょうね。