Fate/hollow ataraxia買いました

予定通り9時開店のとらのあな新宿店で購入し、14:30の語学の授業までひたすらやってました。
初回特典のタロットカード風サーヴァントカードがかなり嫌いじゃないです。
と言うか、まさか8番目のサーヴァントまであるとは。
しかも血痕らしきものでそいつのクラスを隠している辺り細かいなぁ。
ゲームを進めていくとわりとすぐ判明するんですが、なんとそいつが召還されてて、しかも真名がアンリ・マユだなんて前作を知っている人にはニヤリですよ。
とりあえずゲーム内容に関してはある程度知ってたのですが、いきなりあんな話から入るとは。
まさかこいつが今度の主人公か?と思ってたらあんなオチかよ。
で、巷で有名な『スカートはいてない娘』ことカレン嬢も何度かあうことが出来ました。
まぁ、ムジュラの仮面でいうところのスタルキッドみたいな存在・・・なのかなぁ?
そもそも設定自体4日間の繰り返しだしなぁ。
聖杯戦争再発という自体を除けばいたって平和な日常で、誘惑ライダーや門番バーサーカー、釣りキチランサーに神主アーチャー等等サーヴァント達が色々なことをしています。
中でもキャスターの私服や素顔が結構あってよい感じ。
と言うか、小次郎との掛け合いがいいなぁあいつら。
とりあえず5回ほど死んだわけですが、まだまだ4日間を繰り返し続けますよ。
さしあたってはライダー&桜のムフフなシーンを目指しますよ(爆。