入社ライブ・マンスリーライブ行ってきました。

ボールペン工場入社トークライブは初体験だったのですが、非常に笑える内容でした。
ポアロライブに比べて空席が目立った気もしますがまぁいいでしょう。
ボールペン工場社員の面々の事前アンケート話で小一時間盛り上がったわけですが、中でもボーさんの恋愛話が一番印象的でしたよ。
ボーさん曰く『話すつもりじゃなかった』らしいです。
ちなみに、その話を聞いてミラッキさんが描いた高校時代のボーさんとボーさんに一目ぼれした彼女の絵が↓です。

う〜ん、アホ毛が萌えポイント?
最後のほうでカブトムシとクワガタのどっちが強いか、と言うお題になってイギリスさん陣営(クワガタ)とお手てさん陣営(カブトムシ)に分かれてのディベートが開始されました。
結果はボーさんの右足をつかんだイギリスさん陣営が負けと言うことになりました。
そのときの光景をムービー撮影したんですが、赤服のボーさんがまわされる様は何度見ても面白いです。


あっ、結局ツナギは洗濯に出してしまっていたので着ていけませんでした。
もっとも記念撮影がマンスリー終了後だったのでどのみち参加は出来ませんでしたけど。



ボーさんライブが終了し、マンスリーが始まるまで1時間ほど時間が開いたのでヨドバシに行ったのですが、ここでちょいと失敗しました。
何で新宿Fuという言っちゃなんですけど狭いところでのライブを前にでかい飾り棚を2個も買っちゃったんだろ。
おかげでとなりの座席の人にもちょっと迷惑をかけてしまったっぽいし。
まぁ、昨日は土曜日だったので即効で帰らないとアニスパが始まっちゃいますし事前に買っておかなきゃいけなかったんですけどね。
・・・寝過ごして結局録れなかったですけど・・・。

マンスリーライブは伊福部・吉鶴の“ちゃぱつ&きんぱつ”のどつき漫才から始まりました。
いやはや、伊福部さんがあまりにも本気で叩いてる様で迫力がありました。
10周年といいやっぱり伊福部さんはキレキャラですね。
10分ちょいのコントの後は約40分ほどポニーの話を。
水掛け論と言うか説得と言う名の洗脳を生で見たのは初めてでした。
その後はまぁ普段通りのライブでした。
まさかポアロライブで氣志團の曲が聴けるとは思いませんでしたよ。
母親と妹が大ファンで以前家で振り付けの練習をしてた(爆)関係で振り付けは知っていたのですが、さすがに恥ずかしくて出来ませんでしたw
対決コーナーは客への事前アンケートを使った『クイズ100人に聞きました』でした。
ちなみに、『ポアロを通じて知った有名人』で僕が真っ先に浮かんだのはなぜか“レフリーニールセン”でした。
多分昨日ずっと大喜利修学旅行を見てた影響でしょうかね。
あぁ、早く11/27発売の第二夜見たいなぁ。