香霖関係の本買いました

今日秋葉原に行くと、中古同人誌やでこの2冊を買いました。

左が『ヘルメットが直せません』さん(http://oide.spur.cx/)の魔理霖本、右が『ちょっとねこ』さん主催の香霖only合同誌です。
どちらも今では手に入れ辛く、それでいて有名な香霖本なので購入できて僥倖でした。
ヘルメットさんの方はまさに王道的な魔理霖で、東方Projectゲームから半世紀以上経った時代が舞台になっています。
殆んどが人外なので見た目は変わっておらず、唯一人間で年老いた魔理沙の元に日課となってる買取のために香霖がやってきて…といった話。
合同誌の方は所謂“こーりん”ネタが多くて閉口しつつ、幾らかある真っ当な霖之助の話に癒されました。


そんな僕が東方Projectキャラ診断なる者をやってみました。



(本名)を東方Projectのキャラに例えると ルナサ・プリズムリバーに近いです!


(本名)と東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング(キャラ画像は東方Wiki「東方スレ的キャラ紹介」を参照)
 1位 秋静葉……相性:92 %(あなたの後継者)
 2位 黒谷ヤマメ……相性:92 %(癒しの関係)
 3位 ルーミア……相性:91 %(禁断の関係)
 4位 雲居一輪(星蓮船)……相性:89 %(癒しの関係)
 5位 紅美鈴……相性:88 %(尊敬)
 6位 チルノ……相性:86 %(友達)
 7位 博麗霊夢……相性:85 %(信頼関係)
 8位 マエリベリー・ハーン……相性:85 %(幼馴染)
 9位 火焔猫燐……相性:84 %(あなたが後継者)
 10位 因幡てゐ……相性:80 %(浮気相手)


(本名)と東方Projectの登場キャラクターとの関係は(※僕の独断で特定のキャラのみ選抜しています)
・「博麗霊夢」に対して……信頼関係(相性:85 %)
・「霧雨魔理沙」に対して……あなたがツッコミ役(相性:79 %)
・「ルーミア」に対して……禁断の関係(相性:91 %)
・「チルノ」に対して……友達(相性:86 %)
・「紅美鈴」に対して……尊敬(相性:88 %)
・「パチュリー・ノーレッジ」に対して……ツンデレ(相性:77 %)
・「十六夜咲夜」に対して……尊敬(相性:48 %)
・「レミリア・スカーレット」に対して……相談相手(相性:70 %)
・「フランドール・スカーレット」に対して……サバイバルな関係(相性:12 %)
・「アリス・マーガトロイド」に対して……あなたがボケ役(相性:54 %)
・「八雲藍」に対して……尊敬(相性:53 %)
・「八雲紫」に対して……友達以上恋人未満(相性:72 %)
・「ミスティア・ローレライ」に対して……相談相手(相性:29 %)
・「上白沢慧音」に対して……微妙な関係(相性:42 %)
・「射命丸文」に対して……いじめられている(相性:30 %)
・「風見幽香」に対して……サバイバルな関係(相性:12 %)
・「河城にとり」に対して……あなたが師匠(相性:70 %)
・「永江衣玖」に対して……尊敬(相性:35 %)
・「水橋パルスィ」に対して……相談相手(相性:43 %)
・「古明地さとり」に対して……あなたが弟子(相性:34 %)
・「森近霖之助」に対して……あなたがボケ役(相性:76 %)
・「宇佐見蓮子」に対して……癒しの関係(相性:60 %)
・「マエリベリー・ハーン」に対して……幼馴染(相性:85 %)
・「稗田阿求」に対して……幼馴染(相性:67 %)
・「大妖精」に対して……あなたがS(サド)(相性:30 %)
・「小悪魔」に対して……家が近所(相性:55 %)

まぁ、まずまずって所かな。
これなら幻想入りして香霖堂の常連になっても仲良くやっていけそうだ(笑。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手