第8話『ブレイド食堂いらっしゃいませ』

ブレイドの世界】ではオリジナル以上に職業ライダーとしての一面が色濃く出ていますな。
というか、オリジナル第1話でBOARDが壊滅しなかったらこうなってたのかな?
アバンでのブレイド出動〜封印までの一連の流れは往年のそれと同じで懐かしさを感じまるねぇ。
承認が降りるまで変身できないってのは企業戦士っぽいですね。
士達が来る前にスペードの4〜7が封印済みでアバンでスペード8封印って事は、現状じゃライトニングソニックやライトニングスラッシュは放てないわけですか。
あと、カズマとサクヤの変身ポーズはオリジナルをちょいとアレンジしてあるんですね。
ところで、社員ランクがスペード2の士がチーフコックって事はランクの差が役職を決める決定的な理由ではないのかしら?

エレファントアンデッド(クラブJ)とカプリコーンアンデッド(スペードJ)に苦戦するブレイドギャレンの間に割って入ったディケイド。
そしてお約束のカメンライドは新たに手に入れた龍騎の力。

この世界での役割=コックにちなんで焼き加減を聞く辺りで紅麗を思い出しました。
しかし、アンデッドは不死って設定をも破壊するディケイドは本当に世界の破壊者ですなぁ(笑。
まぁ、粉々になった欠片が魔人ブウの如く集まって再生しているんでしょうけど。
その後色々あって【龍騎の世界】でも登場した鎌田=パラドキサアンデッド(ハートK)が再登場。
なにやら四条と組んで何か企んでいるようですが果たして…。
鳴滝の実験とやらも一枚噛んでいるのかしら?

※パラドキサの代役としてカリスを起用
逃走したカズマと彼を追ってきた士、鎌田、そしてサクヤ、ムツキも入り乱れてライダーバトルが勃発。
さらには仮面ライダーカリスも乱入してブレイバックルを奪取してしまう。
オリジナルで『伝説のアンデッド』と呼ばれた設定が流用されている所がニヤリとさせられますな。
様々な疑問を残しながらも来週で【ブレイドの世界】が終わるわけで、どう締めてくれるかいつもながら楽しみです。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手