17号

感想の前に拍手返信。


>>OP二枚目のシーンの時ファイズのポーズ


映像だと一番奥でハッキリ見えなかったのと前に立ってるクウガとの顔の高さを鑑みて素立ちと判断しました。
しかし、他のライダーが決めポーズ中なのでファイズも屈んだ姿勢でも良かったかも…ですね。

トリコ

操縦者に見える死相って今回冒頭で見られた仲間内の争いで殺されるって事かね?
それはともかく空気椅子中のスタージュンの迫力が面白いなぁ。
先週柱にしがみ付いてたけど、あれも端から見たら妙な格好だったんだろうね。

ONE PIECE

ボン・クレーとルフィの漢気にやられました。

ToLoveる

久しぶりに変態が出ない話を見た気がします。
そして夕べはお楽しみでしたね的展開とか、少年誌ってどこまでがダメなのか境界があやふやになる漫画ですよねぇ。
もっとやってほしいけど(爆。

魔人探偵脳噛ネウロ

二次元の刃、過程が必要ないゲイボルグですねぇ。
詠唱時間が長い以外にも射程距離が短い(わざわざシックスのすぐ傍で起動した=至近距離で無いと楽にかわせる)、発動時間が短い(起動までシックスを抑えた=起動直後に射程距離内にいないと無意味)などの欠点が考えられますが、起動してしまえばゲイボルグのように過程(あちらは魔力を込めた後投擲しないといけない&相手の運値次第でかわされる可能性もある)が必要ないので必ず中る点はまさに究極。
加えて『二次元』と冠しているのは対象を二次元的に切断できるって事かね。
つまり発動時のネウロの視界を1枚の画と捉えて、それに線を入れる事で物体の硬さや前後の距離を無視して線と重なる部分を全て切断するって事かしら。
つまり、今回の場面ではシックスの胴体の後方にあった雲も同様に切断されている、とか。
ジョジョの奇妙な冒険4部に出て来た写真の親父みたいな能力って所かな。
それはさておき、来週からDRの時以上にお仕置きされるのかなぁ。
そして改めてネウロの人間に対する考えがまた見られましたね。
確かに思い返せば心を折り脳を弄くる事はあっても命(可能性)を奪う事はしてませんでしたね。
クレーン上でのサイとの戦い後もそんな事言ってましたっけ。
HAL編後に収監された犯罪者の生活がチラッと描かれてましたが、その時も脳を弄くられた直後に比べたら随分と落ち着きを取り戻してましたし、廃人になってる人はいないのかな?
新しい血族編でも精々がDRの両手切断くらいで後は自殺だし。
シックスの自論(折れ目がついたらもう終り)の逆ってのがまたいいですねぇ。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手