鉄の伯爵&アテナエクスクラメーション

正月休みにユーノスレ見てる片手間にこんなの作ってみました。

鉄の伯爵


魔法少女リリカルなのはA’sおよび魔法少女リリカルなのはStrikerSに登場した鉄槌の騎士ことヴィータの専用デバイスグラーフアイゼン
その待機状態を作ってみました。
材料はプラ棒・プラパイプ・エポパテ・鎖を手軽に用意できる物です。
サイズは僕と同い年(笑)の旧500円玉を参考にしてください。
ちなみに、サイズに関してはセットアップの映像を見ながら目測で図ったので正確ではないですが、たぶんこれくらいでしょう。
これ用に鎖とペンダント用留め金をハンズで買ったんですが、留め金が大量に余ってしまいました。
勿体無いのでレヴァンティンも作ろうかなぁ。

アテナエクスクラメーション


聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編にて冥闘士として甦ったサガ・シュラ・カミュが放った黄金聖闘士禁忌の必殺技。
超造型魂の第2弾で立体化されたヤツですが、ダメージ表現が無かったのでそれを施してみました。
流石にこのサイズじゃ視覚を奪われて眼に光が無い表現をしても無駄(というか技量的に出来ない)なのでやってませんけどね。
時間があれば処女宮を再現してムウ・アイオリア・ミロと対峙させてみたいものです。



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手