第1話「運命・ウェイクアップ」

今日から始まりました新ライダー、仮面ライダーキバ
正直な感想を述べると、『・・・えっと、何?』でした。
22年前と現代を交互に挿し込むのはまぁいいのですが、そんな昔からファンガイアとの戦いが続いているにもかかわらず22年間逃げ果せたファンガイアがいるってのはどうなんだろ?
ハンター的な女性の武器が進歩しているし何らかの組織はあるんだろうけど、それにしては対ファンガイアの方法が女性一人で接触とかいう無謀な物だし。
まぁ、まだ第1話だしそこらへんの詳細は来週以降に語られるはずですからあまり突っ込まないでおきますか。
電王も第1話から結構唐突な展開だったけど最終的にかーなーり楽しめたしね。
そして今年のライダーであるところの渡は『この世アレルギー』とか言う特異体質だそうで。
しかし、世の中の汚れた空気を嫌っているやつが犬の糞とか使うなよな。
しかもファンガイアのところに駆けつけるときは普通にマスク取ってるし、軸がぶれていると言わざるを得ないのでは?
まさか無理やりマスク取られてアレルギーじゃないんだ、って第1話でアレルギー設定消滅ですか?
肝心のライダー戦の方は中々にいい感じでしたね。
蝙蝠っぽくぶら下がって攻撃したり結構派手でしたね。
歩くたびに鎖の効果音がなるのもカッコよかったし。
ライダーキックは片足ジャンプはちょっと情けなかったけど、それを補って余りある派手さだったんじゃないでしょうか?
固有結界まで展開しちゃいましたし、平成ライダーで1番金かかってそうです(笑。
今のところ4フォームまで情報出てるけど、ベルトを見る限りフォームチェンジ用のフエッスルって6本あるような・・・。
ってか、設定上すでに全フォームになれるのかなぁ?
ストーリーの善し悪しを判断するにはまだ早いのでなんともいえませんが、少なくともアクションは楽しめそうです。
是非とも電王とは違ったベクトルで楽しめる作品になって欲しいですなぁ。




そういや電王のVシネマが決定したとか。
試験期間終わったら劇場版DVDも買うし、まだまだ電王熱は収まりそうに無いですね。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手