第48話「ウラ腹な別れ…」

相変わらず設定が迷走してますなぁ。
実体化したモールイマジンがデンライナーに乗ってるとかモモ・リュウが実体化しているとか。
まぁ、劇場版で4タロスが実体化してたし今更って気もしますが。
偶然か必然か分かりませんが脱線したデンライナーがたどり着いたのは愛理が記憶を失う前の2007年1月9日。
そこでとうとう物語の謎の大半が明かされましたね。
桜井侑斗は真の分岐点である桜井と愛理の子供を隠すために時の中で旅を続けていたわけですね。
良太郎=時間修復の鍵で、子供=現在と未来をつなぐ鍵って所ですか。
しかも桜井が分岐点のふりをして自身を襲わせ、その際にゼロノスに変身して良太郎の『新しい家族に関する記憶』を消費する事で分岐点を時間の影に隠すという念のいれ様。
隠した子供は良太郎の記憶を復活させればいつでも戻せるわけですし、ある意味最高の隠し方ですな。
細かい謎は残っていますが、後はカイやイマジンを倒すだけですな。
そして4タロス+デネブとの別れもあと僅か、ですか。
来週はいよいよ最終回。
過去に残されたキンタロスやウラタロスはゴードンさんの様に普通に現代まで生き延び続けてクライマックスに駆けつけるんだろうなぁ。
ジークだってやってたしね。
そうそう、最終回にはジークも出るそうで。
またウィングフォーム降臨しないかなぁ、って時間的に不可能か。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手